◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

630万画素で9980円デジカメ

このデジカメどうですか?と質問があったので、ちょっと調べてみました。300万画素を独自処理で600万画素の画像に引き伸ばすカメラのようです。まぁ、結局ただ引き伸ばしてるだけなので300万画素のカメラと考えるとして、薄さ24mm、82g。かなり小さい!SDカードに記録だし、動画もおっけーだし。光学ズームはないけど、公開されているスペックでは特に問題となるようなところは見受けられませんですねぇ。というか、公開されてる仕様が少なすぎる・・・orz ぜひ店頭へ行って確かめたいところですけど、通販オンリー。画質は期待しないにしても「軽快に動いてくれるか」とかって誰でも気になるポイントだったりします。買うならレビューが上がってくるまで待ちたいところですな。2万円以下で300万画素だと、スタパ氏レビューでいいかんじのCaplio G4wideが欲しいかなぁ。僕なら。あとDiMAGE X31(笑)
関連:EVERGREEN Genius P611 Slim 販売&製品情報ページ(上海問屋)
関連:300万画素で2万円以下のデジカメを安い順にならべた

モバイルバージョンを終了