ここらで昔を振り返ってみるかんじで、ちょっとコーヒーブレイク。 ファミコンの第一世代、スーファミの第二世代、プレステの第三世代、プレステ2の第四世代。ものすごい勢いで進化してきたんですねぇ。ぜんぶの世代で性能を統一的にはかる指標がないのが面白い。昔は解像度とかスプライト数が重要だったのが、ポリゴン数になってきて、最近はFLOPSとかGPUのテクニカルなレンダリング方法。[もうひとつ](たけさんのほーむ・ぺ~ぢ)(情報元:NEST OF DEVELOPER TYPE 3)
ここらで昔を振り返ってみるかんじで、ちょっとコーヒーブレイク。 ファミコンの第一世代、スーファミの第二世代、プレステの第三世代、プレステ2の第四世代。ものすごい勢いで進化してきたんですねぇ。ぜんぶの世代で性能を統一的にはかる指標がないのが面白い。昔は解像度とかスプライト数が重要だったのが、ポリゴン数になってきて、最近はFLOPSとかGPUのテクニカルなレンダリング方法。[もうひとつ](たけさんのほーむ・ぺ~ぢ)(情報元:NEST OF DEVELOPER TYPE 3)