◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

LinkStationとSoundBlaster PXを買ってきました

LinkStationにMP3音楽データを保存して、Mac miniとWindowsの両方のiTunesからいつでも見れるようにしつつ、Mac miniから光デジタル音声出力させてしまおうという計画なのだ! あわやくば、プロジェクターとMac miniをつないでメディア関連はぜんぶ任せてしまえ、ゆくゆくはAirTunesを導入して音の出力と制御を物理制約から解放するのだ、LAN万歳!うふふふ…。 なんて思っていたのですが!なんか、Mac側からファイル見ると日本語が文字化けしとるんですけど!どうも調べてみたら、OS Xから普通に接続するSMB接続だと日本語は文字化けするものらしい。しょうがないので、もうひとつの接続方法であるAppletalkで接続してみたら日本語はきちんと表示されました! でも今度は長い名前をつけたファイル名が表示されません…orz  調べてみると、そういう仕様らしい。 (´д`) えー、なんていうか、泣きそうです。

みんなも、製品を買うときは超よく調べようね☆

モバイルバージョンを終了