ストーリーネタバレ的なものではなくて、システム面の説明や感想です。 『ムービーよりもリアルタイムイベントのカメラワークや演出が凄すぎてゾクゾクする』 『FFの御馴染みテーマソング流れて涙出た』 『台詞とか言い回し一つ一つがオウガっぽくて良い。重い』 最近のスクウェアはムービー重視のゲームばっかだよなぁ…と、スーパーファミコン時代のFFが好きだった方、久しぶりにやってみませんか? (ニャー速。)
過去:FF12 ファミ通クロスレビューで40点満点獲得か?
ファイナルファンタジーXII
ストーリーネタバレ的なものではなくて、システム面の説明や感想です。 『ムービーよりもリアルタイムイベントのカメラワークや演出が凄すぎてゾクゾクする』 『FFの御馴染みテーマソング流れて涙出た』 『台詞とか言い回し一つ一つがオウガっぽくて良い。重い』 最近のスクウェアはムービー重視のゲームばっかだよなぁ…と、スーパーファミコン時代のFFが好きだった方、久しぶりにやってみませんか? (ニャー速。)
過去:FF12 ファミ通クロスレビューで40点満点獲得か?
コメント (13)
トラックバックは利用できません。
Copyright © ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース All rights reserved.
ベイグラントが大好きだったんでやりたいなあと思ってたんですが
カメラワークとかを褒めてるのをみるとさらにやりたくなりますね。
証拠がうpされていないから信じられないっ!
オウガっぽさではあっても、スーファミ時代のFFっぽさでは全然無いと思うんだけど。
FF11やってた人には取っ付きやすいみたいです
という事はムービー少なめなんですかね?ムービー好きなんで嫌だ…。11もやってないしなぁ、慣れるまでに時間掛かるかも。
ヴァンの棒読みはどうなったのかなぁ
個人的にはあんまり重い話だと途中でつまらなくなって投げ出したくなるからな〜。XIIはなんか派手さが全く感じられないんだが実際はどうなんだろ?
今回は恋愛の話とかあんまりなさそうですね・・恋愛入るのが嫌いな人もいるかもしれないけど私は大好きなんでさましな。
もう第一に作らせなくていいよ。
ムービーゲーばっかだし、話も気持ち悪い。
これで12も・・・だったらFFは(‘A`)
テクスチャがすごいっていっているけど、
テクスチャってなんですか?
ポリゴン数が半分っていうところもよくわからないんですが。
>>Posted by: at March 13, 2006 11:50 PM
ポリゴンとは、いわば粘土の人形のようなもの。
テクスチャってのは、そのポリゴンに貼り付ける絵のこと。
粘土細工の上に、絵の具で模様を付けている感じといえばいいのかな。
ポリゴン半分というのは、その粘土人形の複雑さが半分ということ。
>>Posted by: at March 14, 2006 12:10 AM
わかりやすい、ご説明ありがとうございました!
粘土人形(ポリゴン)の上に塗る模様の部分(テクスチャ)を頑張って塗ったから、
10より単純な粘土人形なのに、見ばえは10と劣らないってことなんですね。
CGとかよくわかってない人間にはどれだけすごいかわからないんですが、その方面に知識のある方にしてみれば、本当に凄いことなんですよねー。
で、モデルが単純になった分ほかに回せる、と。