ついにniftyが制限に乗り出すようです! 具体的には『ファイル交換ソフトの過度な利用によって帯域を占有している接続会員に対して、通信帯域を絞り込む機器を導入する』ことで制限をします。 最大100Mbpsと宣伝しておきながら、実際に100Mbpsをずーっと使い切るような使い方は認められないというのはちょっと微妙な気が…。(INTERNET Watch)
関連:ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕(INTERNET Watch)
- ホーム
- ネット2004-2011
- ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ
コメント
コメント (4)
トラックバックは利用できません。
GyaOやShowTimeを利用しているユーザにも帯域制限や「お願い」をするISPもありますからね・・・
どう考えても詐欺/誇大広告だよなぁ・・・
『回転寿司が1000円で食べ放題か!よーしパパたくさん食べちゃうぞ!』
『他のお客様のご迷惑になりますので一人5皿までにさせて頂きます。』
nifty解約してええええええええええ
某ISPのコールセンターで勤務していた経験があります。
2年ほど前ですが、Bフレッツのお客様から次々と速度が遅いと苦情が来たことがありました。
「さっき計測したら200kbpsだった」
「64kbpsもでないです!」
当時ぷららが規制を始めた頃のことです。
信じられますか?この速度。
正直遅すぎたのではないかと感じています。
ヒドイ人はWinnyの使い方やそのためのポートの解放方法を尋ねてくる人もいたのですから・・・。