入社式の前までになんとしてもクリアしなければと意気込んでいたのですが、無事にクリアできましたー。ヽ(´ー`)ノ まだまだモブ狩りが残っているのでなつかしのアイツには会ってないんですけど…。 なんだかんだでプレイ時間は60時間くらい。 前のファーストインプレッションを書いた後、つまりプレイ時間が10時間台も後半になってくるとネット上で賛否両論なのも「納得」だなぁと感じるようになりました。 ストーリーの色が急に変わってしまうからです。 「FFはストーリーを楽しむゲームだ」という認識の人や、キャラクター重視の人にはツライものがあると思います。 逆に、はそんなこと気にせずに今作の戦闘を楽しめる人バリバリ最後までプレイできるかと。 「周囲のモンスターに見つからないように適度に敵を引き寄せつつ一匹ずつボコボコにしていく」のが酷くて気持ちよいです。
ファイナルファンタジーXII
大絶賛というわけではないようですね。
もう少し具体的なレビューをお願いします。
ストーリーに関しては入院となんか関連性がありそうですねぇ。急に変わりすぎですよね。
もうそろそろ坂口さんも植松さんも第一線から離れてるんだからFFって終わってもいいかな。
他人のふんどしで相撲取っても人材は育たないし、本元より賞賛されることもないし、遊ぶ方も依存して自分で楽しいものを判断できない人間ばかりになるしね。
ゲームのDQはFFほど好きじゃないけど堀井、鳥山、すぎやま各氏が1人でも欠けたらDQは終了と公に言ってる姿勢は素晴らしいね。
シームレスはいいんですけどもうADBはいらないかな。。。
おめでとうございます!
僕もやりたいんですけど、課題という壁が立ちふさがりまして・・・
入学式までにクリアは無理っぽそう・・・
たしかに今回はバトルが面白いですね
エンカウントだと「またかよっ!」って怒ってましたから、出てほしいときにでなくて、出てほしいときに出ない・・・・
そんな怒りも今回は出なくいい!・・・けど難しい・・・
>シームレスはいいんですけどもうADBはいらないかな。。。
逆に作りこみなんかが大変じゃなければ、今後のFFは全てADBで出して欲しいと思った。
電撃のレビューじゃないけど、某blogで他の会社の製作者が衝撃受けてるように
自分も旧世代の戦闘システムには戻れない感じがする。
クリアおめでとうございますww
asanagiさんのスクウェア&デジタルニュースは毎日、目をとうさせてもらってますw
とっても分かりやすくてスキですねぇ 高校に慣れてきたら私もFFXIIやろうと思っています(*´∇`*)
クリアよりも就職に驚いた。
社会人おめでと。
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