ハイデフの定義、解像度に関する基礎知識に始まって、GPUの内部構成の話へ…。 最後のPS3ゲーム開発者の言葉『解像度なんかそこそこでいいと思う。~(中略)~1ピクセルに多くの情報を反映させて、しかも徹底的にアンチエイリアスをかけた方が絶対リアルに見えるはず。』というのはICO的な画面のことかなぁ、と思った。(Game Watch)
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ハイデフの定義、解像度に関する基礎知識に始まって、GPUの内部構成の話へ…。 最後のPS3ゲーム開発者の言葉『解像度なんかそこそこでいいと思う。~(中略)~1ピクセルに多くの情報を反映させて、しかも徹底的にアンチエイリアスをかけた方が絶対リアルに見えるはず。』というのはICO的な画面のことかなぁ、と思った。(Game Watch)
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1ピクセルに多くの情報を反映させるというのは、FF7ACはSDであってもハイデフなXbox360よりもリアルだということを意味しているのではないでしょうか。
それはそうと、リンク先の記事は内容が怪しいですね。FlexIOやcellとそれに接続されているRAM等を考慮していないので。しかも、RSX単体の帯域とXenon全体の帯域で比較しているのですからおかしなものです。