ゲームバランスは基本的にそのままだそうですので、緊張感のある戦略的なバトルが楽しめると思いますが、ウィーグラフ戦だけに限ってはやさしく修正されているみたいです。 あそこは直前のセーブポイント後にそのまま戦闘に突入するので、低レベルで挑むとハマってしまう危険があったんですよね…(苦笑)。 FFタクティクスが大好きなメンバーが制作にあたっているということで、とても期待が持てます。リメイクに大事なのは愛だ!!愛にすべてを。[公式サイト / Amazon](ファミ通)
コメント (14)
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低レベルで挑んだために見事にはまりましたね。
何度やっても倒せなかった・・・orz
「FFTは今のユーザーにとってはちょっと難しいかも」的コメントを読んで
今の主力層ってそんなに酷いんだと思いました
FFTはSRPGとしては相当ヌルい方だった様に思うのですが…
とりあえずタクティクスオウガの難易度は異常だと思います!
ウィーグラフ戦ナツ歌詞w
こまめにセーブを分けてた俺はなんとかはまらなかったよ
ヌルゲーマーのどこが酷いんだ?
鬼仕様でもヌル仕様でも、どっちでも、どーでもいい。
楽しんだ奴の勝ちw
とりあえずasanagiさんのFFT愛が感じられる記事で、ほっこりしましたw。
僕も超楽しみです。
あれより更にヌルくなるのか…ゲームが廃れていく理由はプレイヤーがゲームにゲーム性を求めなくなってるからのような気がしてきた。
ウィーグラフとべリアス戦に限って言えば温くはないだろ。温いとかほざいてる奴はユニット減らしてプレイしろw
今まで楽だったのに、ウィーグラフ戦で途端に難易度が上がるのも問題な気が。
ゲームが廃れていくのはゲーム性以外にも要因があるのではないでしょうか。
僕個人としては、子供の頃よりもゲーム自体がそれほど楽しいと思えなくなっていますし。
>僕個人としては、子供の頃よりもゲーム自体がそれほど楽しいと思えなくなっていますし。
それは君が歳をとったからさ。
面白い 面白くない、キツい ヌルいの基準は人各々でいーじゃねぇか。 楽しくないと思うならソイツが買わなければいいはなしだろ。
どんなに頑張って作っても今の子達はP○Rやバグ使って
バランスブレイカーを量産するんですよ。
俺TUEEEEEEEE!!出来ればいい、みたいな?
もしバランスブレイカーとなる要素を全て排除
してリメイクされていたなら、間違いなく
買っていた。