あんだけ高性能でかっこいいのに、部品はそんなに高くないんですねぇー。ソフトウェアの魅力で付加価値が高まりまくってるということでしょうか。(日経ITpro)
コメント
コメント (8)
トラックバックは利用できません。
あんだけ高性能でかっこいいのに、部品はそんなに高くないんですねぇー。ソフトウェアの魅力で付加価値が高まりまくってるということでしょうか。(日経ITpro)
コメント (8)
トラックバックは利用できません。
Copyright © ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース All rights reserved.
まぁ、開発にかかる費用が費用だからねぇ…。
OSだけとっても、他社にライセンスするものじゃないから、iPhoneだけでペイしなきゃなんないし。
大勢が2年以上もiPhoneの開発に携わったわけで、その人達に払った給料だけでも膨大な額になるんじゃないだろうか。
原価55%で驚いてたら他の物買えないんだぜ?
え?
利益率って定価における純利益の割合?
原価が55%もあるの?
↑×2
逆だよ。良く読めよ。計算すれば分かる事なのに。
知ったか乙。
>利益率は55%強
電化製品としては有り得ない脅威的な数字だな。
DSとかWiiでさえ70%前後なのにw
Engadgetによると、iPodもそのくらいの利益率だそうですが。
>DSやWii
あいつらは所詮ゲーム機ですから。
ゲーム機メーカーの収入の基本は、ソフトウェアのライセンス料金。ハードでの儲けは、減価償却後にガッツリ入る。
PS3なんて減価償却に期待しすぎて、利益率がマイナス100%以下なんだし。
対してiPhoneは、ライセンスによる儲けはないだろうし、減価償却も自社製チップ使ってない上に新製品を出すサイクルが短いからそんなに期待できないし。
だから、利益率50%くらいが妥当じゃないだろうか。
そんなに安く作れるなら20GBくらいのフラッシュメモリ内蔵にしてくれよ!