坂口氏率いるミストウォーカーがニンテンドーDS向けに開発している「ASH-アルカイックシールドヒート-」の画像。 新キャラ2人が公開されているんですが、何気に下のほうに「発売日/2007年10月4日」の文字が!! [公式サイト](JEUXFRANCE)
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坂口氏率いるミストウォーカーがニンテンドーDS向けに開発している「ASH-アルカイックシールドヒート-」の画像。 新キャラ2人が公開されているんですが、何気に下のほうに「発売日/2007年10月4日」の文字が!! [公式サイト](JEUXFRANCE)
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何気に発売日が早い、そしてなぜ10月にこうもほしいソフトが出るんだよ・・・
オレは興味ない
↑じゃあ買わなくていいよ。さてーそろそろロスオデも発売日決まりそうだなーwワクo(^o^)o
何かハードの特性を生かしてゲーム作るって考え方を坂口さんは出来なくなってるのかな?
DSでこのグラフィックはたしかに凄いんだが、逆にDSで作る必要アルの?って思えてくる。
↑しかもわざわざ1Gメモリのやつを任天堂から2Gにしたわけだし・・・そこまでするならPSPでいいだろと思うけど、どうせDSに出したら例え糞でも売れるからだしたんだろ、坂口ってほんとにすごいのかわかんないし、BDとかFFは初期のシステム以外は後は他の人が考えたわけだし(ATBとか
↑なつやすみちゅうに、にほんごべんきょうしなおそう!
ちなみに「DSはPSPより3倍売れているので、目標も3倍」だそう。
PSPで坂口氏の新作が出たら何本売れるかな…DSだとその3倍…
↑↑↑&↑↑
なんでPSPで出さないのかって言う人多いと思うけど、FFTのPSP版とかでロードがゲーム進行に多大な影響を及ぼすのがわかっている以上シュミレーションとかアクションはPSPに向いてないと思うんだよね。
ましてやグラフィックがきれいになるってことはその分データ量は増えるわけで、更なる遅延につながる。
新型PSPでロード速度が改善されるとは言っても、いまさらPSPにシフトできるかっていうと難しい。そのうえ、実測でいくら早くなるのか今のところ不明。さらに言えばディスク方式である以上フラッシュメモリには敵わない。(メモステから起動は公式な方法ではないので…)
うお、長文書いてたら間に一人増えてずれてるwオレハズカシイ
矢印いっこ追加で
メモステキャッシュは公式ですし、体感させない技術もあり
さらに先読みも可能なので、その言い訳は有り得ないかと。
どうしてもロード時間を「なくさなければならない」というなら
それは仕方がありませんが、高度な描画を行うならば
性能の劣るDSでは10秒もの伸張/計算時間(ロード)という実績があります。
世間で言われている様に「会社に開発体力がない」とか
「スクエニと同じ機種でビジュアルなど勝負したくない」
「スクエニ(やSCE?)と同じ機種で仕事をしたくない」
あたりが本音だと思いますよ・・・
売れないに一票
>>Posted by: どう考えても at August 6, 2007 1:58 AM
これはすいません。いや、無知でした…
ですが、スクエニと違う機種で勝負って言うのはどうかと。いちおうFF3からのリメイクとかFFCCとかでDSに参入してるので。
やっぱり開発能力無いんでしょうか…?
俺「ねぇママ、また妊娠とGKがドンパチしてるよー?」
俺「しっ!見ちゃっいけません!アナタもあんな大人にだけはなっちゃダメよ?」
俺「わかったよママー。」
↑ずっと俺のターンワロスwwwwwww
もういいじゃん。勝手にさせてやれよ。この人はもうFF捨てたんだから、FFと区別したり反感抱いたり。売れようが売れまいがそりゃ知ったことないだろ。フリーとして活動してるわけだし、まぁ何を考えてるんだかはわからんけど自分なりの考えがあると思うよ
つまらなそうで…
ところでこの会社の名前・・由来なんてあるのかね?
つまり五里霧中と
PSPで先読みを行うと電池が持たないんだよ…
家で家庭用電源から電気を取りながらやれば良いけど
それだと携帯機の意味がないよね。
メモステキャッシュは多少の効果はあるから
そちらを優先させるのが良いかな?
MHP2で先読みやってるけど、少なくなってる印象はあんまないな。体感だけどな・・。
PSPは、どれだけ開発ノウハウがあるかがロード時間にも影響するから仕方ないね。
英伝シリーズ(白以外)とか、ブレイブストーリーのロードはロム並みに頑張ってると思うよ。
つまり、作る所がショボいだけ。
FFは確かに凄いけど 坂口さんの新しく作るゲームはもう無理かも・・ブルドラも王道な内容で古いターン製っていうシステムで目新しいことがなにもなくてただ鳥山さんや植松さんが加わってるから話題になるけど正直ロストオデッセイも井上さん起用ってことだけでゲーム自体に期待してないです それだったら新しいことにずっと挑戦する野村さんや続編ばかりっていわれるのFFのほうが全然凄いですよ 坂口さんはFFつぶすとかいってましたけど、あれじゃまず無理です
>新しいことにずっと挑戦する野村さん
しているか?
FFも野村も挑戦的じゃないぜwカスだカス
FFも野村も挑戦的じゃないぜwカスだカス
カスクエニ
野村氏はFF7以降から積極的に改革をもたらしてきた人物だからね。
野村氏に関わらず
第一開発部やスタッフは新しい事に挑戦し続けると言ってましたよ鳥山氏が
でも坂口氏と植松氏はもどって来て欲しい
特に植松氏はかなり
てか、ロスオデしか興味無し
世界的にみたらJRPGって停滞気味じゃないか?
ターン製にしがみ付いてると言うか・・・。
好きでしがみついてるわけじゃないと思うけどね。
開発者自身はなんとか変えたいと思ってるんだと思う。
ドラクエ9戦闘システム変更見て、改めてそう思った。
その停滞はある意味ユーザーのせいでもある気はする。
野村は要らないから植松さんに戻ってきて欲しい
↑2
その点FFは頑張ってるね。日本以外ではちゃんとした評価受けてるし。
ブルドラがターン制だと知った時に思ったよ。
手抜きシステムだからグラフィックに力を入れられたんだと。
少なくともFFTA2よりは期待している。
3Dのシミュレーションで成功したゲームってあるの?
野村さんは批判してる人多いみたいだけどオレはあの人が作る世界感とかキャラクターとか好きですよ ドラクエ9は正直ちょっと微妙かも・・売れるかもしれないですけど^-^;
幸せそうで何よりです
野村を批判してる奴なんか
2ちゃんねるの影響受けてる奴らばっかりじゃねーか(笑)
俺も野村が描く絵とか人間味の有るキャラは好きだぜ
クラウド・スコール・ティーダとかさ、それまでの主人公は勇者とか冒険者とかばっかりだったからな。
別に過去のFFを批判してる訳じゃ無いぞ?あれはあれで面白かった。まあ、まとめるとDSなんか作って無いでとにかく坂口は第一開発部に戻ってこいと(笑)
野村信者って多いんだな
ASH、最初に公開された画像と見比べてみたがやっぱり劣化してるね。
さすがにあのままは無理だったか・・・。
なんか
戦闘がファミリーコンピューター時代を思い出させる
FF12のシステム関連や描写は画期的だったと思うが。
業界でも衝撃を受けた人は多いし、坂口氏に至っては
「僕が居なくなってから作られたFFにコメントは出来ません」
と、ガン無視状態だし。
このゲームの面白所はどこなんですかい?
値段がさ、携帯機ソフトで
6000円ってのは高いと思うんだ。
しかもDSでしょ?これなら据え置き機のゲーム買った方が…………
DSなのにムービーを多用してるんでしょうね。
DSのFFとか・・・明らかにズレてますよねぇ。
うはwwwwww野村オタきめぇwwwwww
ホワイトマジックにブラックマジックか・・wなんかもう呆れるw
野村の7の頃のキャラデザ知ってるか?キモいってもんじゃないぞ。等身もバランスも全部酷かった。天野画伯マンセー
今の時代、天野画伯より野村画伯の方が受けが良いんだろなぁ。
↑↑ あれはいろんな頭身のやつ書いて、最後調整したからああなったんだとさ
天野の絵はなぁ……ガキの頃見たのがいけなかったんだろうが、怖い絵という印象が拭えない
ff12はMMOみたいだったのでFF13では違う感じのシームレスバトルにしてほしい
FF12ー2は出るのか?
いらないけど
↑
FF12RWがその位置づけだろ?
天野絵は顔のデザインがなんか変というか・・味って事なんだろけど・・。
野村は昔デバッグの仕事やってたって本当?
野村なんか画伯扱いするな、喜孝さんに失礼だ
>今の時代、天野画伯より野村画伯の方が受けが良いんだろなぁ。
確かに野村の絵は萌え絵の手前ぐらいの感じで万人ウケする絵なのは確かだ。ただ野村を画伯扱いするな、天野と野村ではそもそも格が違うしジャンルが違いすぎる。
野村の絵は萌え系かな?ディシディアとかKH見る限りそうは思えないけど 天野さんも独特でいいです