おなじみ液晶のエライ人、フランさんが今回のPSP-3000の横縞問題の真相を技術的に推測! 液晶の表示原理から解説されててわかりやすいです。 ようするに液晶のドットの半分は”明るい状態”、もう半分は”ちょっと明るい状態”になるのをごまかす手段として、1ラインおきに交互に配置するけど、ゲームの絵作りで1ラインおきに色が違うような映像があると、それが逆に目だってしまうというわけです。(フラン☆Skin)(情報元:楽画喜堂さん)
おなじみ液晶のエライ人、フランさんが今回のPSP-3000の横縞問題の真相を技術的に推測! 液晶の表示原理から解説されててわかりやすいです。 ようするに液晶のドットの半分は”明るい状態”、もう半分は”ちょっと明るい状態”になるのをごまかす手段として、1ラインおきに交互に配置するけど、ゲームの絵作りで1ラインおきに色が違うような映像があると、それが逆に目だってしまうというわけです。(フラン☆Skin)(情報元:楽画喜堂さん)
コメント (9)
トラックバックは利用できません。
Copyright © ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース All rights reserved.
タイミングの問題なら後のロットでコッソリ直っているって事もあるのかな?
2000が壊れるまで買う予定ないけどその辺が気になる
PSP-3000の液晶アップグレード版を待ちます。
画面は変わる亊は無いし仕様だかうから、改善はほぼないかもね。
ゲーム自体の出力をいじるしかない。
だから、3000用のゲームを開発すれば多少はマシになるかもね。
画面が綺麗になりすぎたお陰による弊害だろうけど、旧作なんてどうでもよいから、
3000専用に力をいれておくれ。
ちなみに気になる人は神経質すぎ、自分は見えるけど全く気にならない。
>ちなみに気になる人は神経質すぎ、
確定的な物言いで神経質って言ってるのに、
>自分は見えるけど全く気にならない。
根拠はこれだけなのなw
自分の感想は絶対的っすかw
そんなの気にしてたら、黄ばんでるヤツも同じだろ?。
向こうは金のためだから、もっと悪質だ。
資本主義を理解してないね。
ないほうにこしたことはない。
↑4
まぁー確かにこれだけでゲームを集中できないって人は神経質すぎですね、
だからといってSCEはこれでいいってわけではありません、次からこんなことがないよう気をつけてほしいですね
願わくば前言撤回てアップデートでなおしてほしいですが・・・
↑4
まぁー確かにこれだけでゲームを集中できないって人は神経質すぎですね、
だからといってSCEはこれでいいってわけではありません、次からこんなことがないよう気をつけてほしいですね
願わくば前言撤回てアップデートでなおしてほしいですが・・・
まあ少なくともファミ通を始めとする「PSP-3000の画面は神」キャンペーンに釣られて買ってしまったユーザにとっては微妙に胸くそ悪いわ。