HDMIから出力されたデジタルデータを、デジタルデータのままパソコン上にキャプチャした画像を掲載されています。 GAME SWITCHという切り替え機と、 INTENSITY ProというHDMIキャプチャカードがあれば実現できます。 いやあ、どれもこれもため息が出るほど美しいです。 このくらいになるとリアルタイム描画のCGでも十分です。[Amazon](くすのき電算室)(情報提供:AAAさん@ひとことBBS)
HDMIから出力されたデジタルデータを、デジタルデータのままパソコン上にキャプチャした画像を掲載されています。 GAME SWITCHという切り替え機と、 INTENSITY ProというHDMIキャプチャカードがあれば実現できます。 いやあ、どれもこれもため息が出るほど美しいです。 このくらいになるとリアルタイム描画のCGでも十分です。[Amazon](くすのき電算室)(情報提供:AAAさん@ひとことBBS)
コメント (26)
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ん?リンク先が違うような?
違法着うたに繋がるぞ
ありゃ。修正しました!
ご指摘ありがとうです!
なぎたん(*´∀` )σ
σ)´Д`)
こうやって見ると、ホント凄いですねえ。
まだこれでも50%程度らしいですし、製品版ではどこまで進化するのか楽しみですね。
プリレンダの中途半端なリアルさより、リアルタイムCGのほうがずっといいと思う。人物の表情は本当にいいですね。
むしろムービーをリアルタイムレンダリングする意味ってあんまり無いと思うけどね。特に衣装や所持品等キャラの外観の変化が無いFFにおいては。
リアルタイムレンダリングの利点は「容量を削れる」「ユーザーの操作などによる環境の変化をムービーに反映できる」とかだから、そういう制約を受けにくいFF13はむしろ積極的に美しいプリレンダリングを使うべきだと思うんだ。PS3なら容量に比較的余裕があるしね。
クオリティなんてものは要は金で成り立ってるもんですよ。美しいプリレンダリングなんてシーン毎にやってたらどんだけの労力時間製作費を投じなきゃならんのですか。そりゃ人生に一度や二度イタリア行って本場の美味いピザ食うのは貴重な経験でありかもしれませんよ、でもピザ食う毎にイタリアなんて行けないから宅配ピザ食ってんじゃないんすか。
リアルタイムデモでも十分綺麗だし、戦闘にスムーズに繋がるとかかっこいいじゃん
プリレンダいらない、リアルタイムで十分、とか言ってる人多いけどパッと見ただけでも髪の毛や服の表現はまだ大幅なクオリティの差があるよ。
リアルタイムだけで見ると他のゲームと大差ないし今までと同様にプリレンダを売りにしていくべきだと思う。
いい映像がここぞって時に入ると印象に残るしね。
それにプリレンダに力を入れてきたからこそACみたいな映像作品も作れたわけで。
くすのき電算室、最高です。
とても参考になる視聴比較です。
最後のwinDVD9plusの実験は本当に参考に
なりました。
今現在は、BDドライブ付属のwinDVD8BDを
使っていますが、最新版の購入に意欲が
湧きました。
いつもゲームをプレイして思うんだが、PS3の影描写っていつもジャギってんな。やっぱハードの性能の問題かな。
Xbox360でもジャギってるぞ。
まだまだ影をリアルタイムできれいに入れるのには、性能が足りないんじゃないかな?
まぁ影が無いよりはマシということで
次世代機に期待しましょ
ゲーム操作中に突然出てくるプリレンダってかなり違和感あるんだけどなぁ
ゲームにプリレンダムービーが出てくると違和感があるってことか?
理解出来んな
スノウは十分キレイだけどライトニングがショボいな。
何で?
アニメの途中でいきなり実写になったら違和感あるな
まぁプリレンダと通常のゲームプレイでそこまで質の変化があるわけではないけど
あと通常の会話とかはちゃんと見るけどムービーになると飛ばすやついない?入れすぎるのも嫌悪買うだけだと思うが
>アニメの途中でいきなり実写になったら違和感あるな
その例えは違うだろ。
つーか製作者にとってプリレンダが意図に限りなく近い映像だから入れてるんだし。
それにリアルタイムはまだまだ表現に柔らかさを感じない。
>スノウは十分キレイだけどライトニングがショボいな。
ttp://axts10.web.infoseek.co.jp/kusunoki/2009/04/1805.html
これのどこがショボいんだ・・・?
眼科行けとしか
↑いや実際違和感あったぞ
髪の毛が多いってのもあるかもしれんが
スノウと比べると明らかに差がある。
ちゃんと体験版やったか?
いや、正直私もライトニングだけ少し違和感を感じた。スノウは完璧。
髪の毛のとこに少し差を感じたけど、それ以外はほとんど差は感じなかったな
ライトニングの髪型は少し表現が難しいのかな
プリレンダは好きなように影をつけられるから見映するが
リアルタイムは人間のごまかしが利かない
だからどうしてもマネキンにライトを当てたような絵になってしまう
つまり修正すべきなのは人間側でなく照明側
FFはプリレンダは結構いい線いってるんだけど
リアルタイムはまだまだだよね。
KillZone2のシェーディング説明してる記事をどっかで読んだけど、FF13が同じような処理をしてるとは思えん・・
デザインでなんとかごまかしてる気がする。