キングダムハーツ

DS「キングダムハーツ 358/2 Days」、ファミ通クロスレビューで9・9・9・9!

5月30日の発売が目前に迫ってきているDS「キングダムハーツ 358/2 Days」は、ファミ通のクロスレビューで9点・9点・9点・9点=36点でプラチナ殿堂入りだそうです! [Amazon](はちま起稿)

Amazon.co.jp: キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー): ゲーム
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コメント

  • コメント (26)

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    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    逆に不安になる点数だな

    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    ファミ通のクロスレビュー程あてにならないものはない。
    しかもプラチナ殿堂入りって・・・
    逆に購入意欲下がるなぁ

    所詮はたかだか4人の人間のレビューのみ。

    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    しかしスクエニ補整がかかっておりまんた

    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    だったら、周りが買ったあとに買えばいいってだけだろ。ファミ通レビューを批判したいだけなら、他に行けば?

    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    歪んでんなぁ

    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    なんだか毎回毎回条件反射のようなコメントする人いるよね。
    何が書かれているか、コメント欄開く前から容易に想像できた。
    購買意欲下がるとか…、では逆にどんな点数だったら問題ないんでしょうね。

    • 匿名
    • 2009年 5月 22日

    発売されるのすっかり忘れてた・・・

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    不安感は数字が揃ってるからじゃないのか?
    これが9989や99109だったら高い!凄い!てな感じだけど

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    まあこの数字通りの出来であって欲しい

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    数字がそろってても特になんとも思わない。
    自分が遊んでおもしろければそれでいい。

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    >自分が遊んでおもしろければそれでいい。
    いいね。上から目線。
    君は、Amaのレビュとか読まなくていいよ。
    たいがいの人間は、一応は目安にするだろ?そういうの。

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    中古はともかく、フルプライスなら
    購入時の一つの指標にはしてる

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    >いいね、上から目線
    それを上から目線ととるのはおかしい気がするよ
    ゲームって「面白かったよ!」って口に出して言うためにやるわけじゃなく、そう感じるためにやってるんだから、言ってることは正しいんじゃないの?

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    >それを上から目線ととるのはおかしい気がするよ
    あえていうが、
    「全くおかしくない」ね。
    「自分が遊んで面白くなければダメ」なんて言ってる勘違いクリエーターの発言を思い出してムカムカしたよ。
    それだけじゃだめなんだよ。大衆にも、マニアにも、多くの人にアピールできなきゃ「商品」じゃないんだ。わかるか?
    俺の場合、レビュやコメを書く場合は特に注意してるポイントだ。
    例えば、、
    「たしかに面白いが、こんな台詞を入れたら女子はひく。このヒトコトでキャラ作り死亡。駄作決定」とかね。

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    KH2やFF12を思い出すんだ
    クロスレビューなんか信用できん

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    [2HI6F3QA]ってレビュアー(笑)ってやつか。

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    >2HI6F3QA
    いや、おかしいから
    俺たちは「クリエーター」じゃないんだよ
    商品を売る側の視点に立つ必要性は無いんだよ
    通ぶって批評家気取りもほどほどにな

    • 匿名
    • 2009年 5月 23日

    俺も自分がプレイして面白ければそれでいいと思うけどな、他人がどう思うかを気にしながらゲームなんてしたこと無いな

    • 匿名
    • 2009年 5月 24日

    あくまで娯楽なんだから、あーだのこーだの言われようが楽しめればいいわ。
    >2HI6F3QAはわかるか?とか言ってる時点で、普段から上から~下から~とか考えるようなやつなんだな

    • 匿名
    • 2009年 5月 24日

    みんなすごいな・・・
    2HI6F3QAの言いたいこと理解できないよ・・・

    • 匿名
    • 2009年 5月 26日

    >俺も自分がプレイして面白ければそれでいいと思うけどな
    そういうのが自己中なんだろうな。だから、メーカーは特定層にばかりアピールし、開発資源も集中させる。新参のゲームファンは、キンハみたいなシリーズもの、しかも壁も高そうなものに手をつけられないだろうが。新参ゲームファンは、低予算のライトゲーばっか遊んでろってか?クロレビは、新参にとってはそれなりに価値あるものなんだよ。しかも、レビューは一般視点から行われるのが理想だ。
    「俺の琴線に触れれば」なんてのたまう奴は、ゲーム業界の未来を閉ざす行為をしてるのと同じだと知ったほうがいいな。

    • 匿名
    • 2009年 5月 27日

    ↑何この可哀想な人。哀れんであげる。
    んじゃメジャーでもやってれば?琴線に触れなくても遊べる心の広い人っぽいから。

    • 匿名
    • 2009年 5月 27日

    よくもまぁこんな長文を

    • 匿名
    • 2009年 5月 27日

    >んじゃメジャーでもやってれば?
    何言ってんだかね。。
    そのコトバ、まんまお返しするぜ。
    俺の主張は決まってる。「一部のマニア」受けゲーを許すな、もっと大衆にアピールする作品が増え、それらは多くのユーザーが目安になる場所で明快に評価されねばならない。
    以上。
    わかんねえのか?どんなマニアだって、スーマリの万人受けするセンスくらい解るだろ?

    • 匿名
    • 2009年 5月 28日

    >gDcPKngY
    何言ってんだかね。
    それはそれこれはこれでしょ。
    続編物なら最初のから買えばいい、嫌ならやらなければいい。
    それだけの事でしょう。なにも強制はしてないしさ。
    それに大衆受けするものなら今も任天堂が頑張ってるじゃん。
    ユーザーは買って遊ぶだけで良いんだよ。売れなければ作られないんだから。

    • 匿名
    • 2009年 10月 14日

    作業ゲームだったみたいですね

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