いつものインプレスの分解レポートでーす。いつもの任天堂製品のように、シンプル設計。 『私を含め40代以上のスタッフは「きれいで見やすい」と思うのだが、20代のスタッフは「ドットが目立ってざらついているように見える」という。』 DSのユーザには、これが嬉しい人も多いと思います。 老眼を意識するゲーム機なんて、DS登場以前では考えられませんね。[Amazon](PC Watch)
いつものインプレスの分解レポートでーす。いつもの任天堂製品のように、シンプル設計。 『私を含め40代以上のスタッフは「きれいで見やすい」と思うのだが、20代のスタッフは「ドットが目立ってざらついているように見える」という。』 DSのユーザには、これが嬉しい人も多いと思います。 老眼を意識するゲーム機なんて、DS登場以前では考えられませんね。[Amazon](PC Watch)
コメント (5)
トラックバックは利用できません。
Copyright © ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース All rights reserved.
いや、私も液晶自体や文字が大きいのは非常に支持するのですが
手元で精細な液晶を使い慣れている世代(40以下位?)からすると
液晶のグリッドの大きさは正直異常なレベルだと思いますよ。
ドットピッチは優に携帯電話の5倍以上ありますし、
荒さに比例してグリッド間のレーン(隙間)も大きいでしょう。
そんな巨大ドットの液晶を間近で使用して評価しようとしたら
どうしても良い評価は得られ難いかと思います・・・。
ゲームボーイの頃は画面を拡大するためのルーペの様なアクセサリがいくつか売られていましたよね。
子供心にすごく欲しかった記憶があります。画面が大きいことは正義でしたw
DSはハードで実現してきたわけですが、画面が大きい分、胸の前に手で構えていたものを机の上に置いて使っても良く見えるようになり、そのような使い方ならばドットの大きさは気にならないのでは。
自分は目は良いのですが、仕事中の気晴らしに机の端に置いておくのに丁度良さそうなので、買うつもりです。
そんな人も結構いるのではないでしょうか。
もちろん使い方次第だと思います。
純粋に大きな画面が欲しい人も多かったと思いますし
。
なるほど。
放置系ソフトはもっとあってもいいかもしれないなあ。
親父が買ってきてたけど学習系ソフトとか机に置いてやるぶんには結構いいと思った
もってやろうとは思わないってか、記事通り老眼向けではあるw