現在、旗艦パラメキアの中にいる9章な僕ですこんばんわ。プレイ時間13時間くらいでついにパーティメンバを自由にできるようになって嬉しい限り。そんなFF13はじわじわ売れているみたいです。初回出荷分は売り切ったようでよかったよかった。出荷なら200万はいきそうですねぇ。[Amazon](はちま起稿)
現在、旗艦パラメキアの中にいる9章な僕ですこんばんわ。プレイ時間13時間くらいでついにパーティメンバを自由にできるようになって嬉しい限り。そんなFF13はじわじわ売れているみたいです。初回出荷分は売り切ったようでよかったよかった。出荷なら200万はいきそうですねぇ。[Amazon](はちま起稿)
コメント (44)
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200目前か、すげーな。
まあ12に続き13も糞だったわけだが、FFブランドはそう簡単には衰退しないだろうな。
まぁ俺にとっては12も13も糞ではなかった
こんばんわ。
FF13は神ゲーだから、売れて嬉しい。
売り上げ的な問題は3月だよなぁ。
日本で200万は売って、欧米でも売れて欲しい。
なにっ!?3/25にGT5とGOW3がリリースされるかもしれない?3/9からの2週間でほぼ決まりそう・・・
同じく12も13も糞どころか思い切り楽しんだ一人です
FF13プレイしてみての僕の意見ですが、過去のFFを経験してる方とか、色々なRPGをプレイしてる方ってFF13は物足りないって感じたんではないでしょうか?FF13から入った方だと、とてもプレイしやすく、さくさく出来る感じで好評なのでは?僕はこれはこれでとても楽しいゲームだったと思いますよ。ちなみにFFシリーズは全部やってます。
200万がんばれ~!
何だかんだやってない…
積みゲーが多過ぎてやるのは4月以降になりそう。
じっくりやりたいしさ
VII>V>VI>IX>X>XIII>VIII>IV>XII>III>II>Iかな個人的には。
XIIIは確かに微妙な点も多かったので、10点中8点くらいだった。
なんだかんだ言って12も13も面白かったんだがな
12は主人公空気すぎたけど
12のアレは主人公じゃないだろ
旅の目的はアーシェが王位を取り返す事
バッシュはその補佐
アーシェ&バッシュについてきている
バルフレアの目的は
父親への復讐兼宝探し
フランはその手伝い
アーシェ&バッシュについてきている
バルフレア&フランについてきている
スラムの餓鬼の目的は空賊見習い
パンネロはその彼女で何となくついてきただけ
つまり物語の主人公、兼中心は
最初から最後までアーシェ
ヴァンはただついてきてるだけの金魚の糞
ゲームなんて楽しんだもん勝ち。
楽しめないやつは負け組。
ちなみに俺は13普通に楽しめました、これからもやりこみする予定
13時間で9章って速くね?
プレイ不可能な糞箱ユーザが、クソゲー連呼しているだけですしね。
あいつらほんと害悪だわ。
HDゲーム機でこの売り上げは凄まじいな。この先日本のHDゲーム市場でこの売り上げを超えるソフトが出てくるか、微妙なところだ・・・。携帯ゲームに逃げずに、もっとHD市場に参入して欲しいな。
>65ocyhNY
言ってる事は正しいけど
スラムの餓鬼って重要キャラだっけ?
スラムの餓鬼ってヴァンの事か。
早とちりして気づかなくてごめん。
12も面白かったけどな
9以外は全部面白い
糞箱ユーザでFF13クリアした者だけど、クソゲーとは思わないが微妙だとは思ってるよ
個人的にはFF12のシステムの方が斬新で面白かった
主人公とかストーリーとか最悪だったけど
まぁ、FF13を買って損したとは思ってない
FF14のPS3βテストに応募出来た上に、FF14のコードしても使えるんだから
空気だから気付かなくても大丈夫だよ
楽しめないやつは負け組
楽しめないやつは負け組!!!(笑
自由に動けるのが11章では遅すぎる
というかそれまでの10章が13の世界観とゲームシステムの説明に存在していた感じがするなぁ
物語としては中盤までの展開には面白みがあったけどそれ以降のストーリーは感情移入できず戦闘に関しては作業の繰り返しの為に面白味なくクリアしてしまった(45時間位で)
今はミッションやっているけど敵の強さが桁違いに設定されていないか?(ネオチューとか真っ向勝負できないし・・・)
金稼ぎ&CP稼ぎの為の戦闘が飽きてきたかな(雑魚戦に時間かかりすぎる)
ネオチューはデスであっと言う間に死ぬがな
それにCP稼ぎもグロウエッグのおかげであまり苦にならないし
15秒戦うだけでCP26000もらえるオチュー狩りマジオススメ
>ネオチューはデスであっと言う間に死ぬがな
当たればね デスも所詮は確率だしグロウエッグの為にやっているけど中々死んでくれない・・・
デス無しでネオチューとまともに戦えるようになるのはかなり強くなってからだったな・・・
ミッションはクリア後の楽しみだから
敵が強くて当たり前じゃね
最終的にはライトニング達も強くなるんだし
11章が自由すぎて最初何したら良いかわからなかった!たしかに微妙な点もあるけど、今、過去の作品したら戦闘のスピードでイライラしそう。
初の負けハードでの発売でこの売り上げはたいしたものだな。かつて100万以上売れたウイイレとか無双とかバイオがことごとく売り上げ半減してる中よく健闘してるよ
FFは毎回いろいろと挑戦的な作りだから、万人受けはしないよね
そういう自分はかなり楽しんでます
壮大なBGMを聴きながら広大なパルスの平原を駆け巡るだけで面白いし、なによりバトルが楽しすぎる!
しかし、亀が倒せない・・・
遅ればせながら、今クリアしました・・・最高だった。
FF13のために、色んなものを考察して、期待して、時間もお金もかけまくったけど
最後までPLAY出来て本当に良かった。
そしてクリアまで生きてて良かった(笑)
最後はいわば王道でしたが、FF13だからこそあの終わり方で本当に良かったと思います。胸が熱くなりました。
鳥山氏、北瀬氏、その他制作に関わった約1000人の方々
マジでありがとうございました。
FFと名のつくものは大概やったけど、正直FF13が一番好きです。
おれはあまり楽しめなかったな…
戦闘はたしかに面白かったが、他が印象に残ってないな。飛空挺飛ばしたりしてー
戦闘と合わせて曲が結構良かったな。
ただジョブ少ない。
青魔とか赤魔とか欲しかった。
少なくってオプティマが制限されてるし。
あと戦闘中のアイテム少なすぎ。
でも中盤あたりが特にストーリー面白かった。
正直戦闘以外に特筆すべきとこはなかった
あとチョコボ乗るの楽しみにしてたのにクリアしても乗れんかったのがイラッとした
今回「FINAL FANTASY メインテーマ」使われてないんだよね
それが相当残念だった
ナンバリングタイトルならあの曲は絶対使うべきだと思うんだ
プレリュード?
いや、FFメインテーマ
FF12のタイトル画面で流れる曲
メインテーマとかファンファーレは入れてほしかった。
ストーリーはシンプルすぎて味気ないものだったけど糞というほどでもないと思う。10も似たような一本道だったけどオチが良かったからね。
物足りない所は多々あるけど、戦闘の面白さだけでも13は価値のある作品だった。
ヴェルサスではワールドマップと飛空挺操縦が復活するらしいので期待しています。」
懐古とか自由にいろいろ遊ぶのを否定してる、FF13で
昔のファンファーレが流れたら吹くなw
ライトニングが最大の目的でPLAYして実際満足して、他キャラにも好印象持ったのは、PLAY前と変わらないけど
PVではウザかったスノウが、かわいい奴というかウザくないのがかなりビックリした。
ファングはカッコ良い女で大好きだけど、ライトさんにもう少しスポットを当てて欲しかったな・・・
なんか温度差がすごいな
>>[BpHzhUNo]
それプレリュードじゃないっけ?
あ、わかった。
何でもない。ボケてたわw
ほんとダメだわ、今回。
なんつーか、ドット絵時代のやつの方が数万倍良作だ。あの、職人的で、制限の中で作られた、工夫のある、ジョブシステムとか、クリスタルのFFが良かったのにな。FFヲワタ。
制限w
え?ブルーレイって制限ないの?
自分の好みに合ってないだけだろ。
それだけでFF終わったとか・・・。
自己中なやつだ
FF13はクリスタルのFFだよw
FF13はキャラとか世界観は良いし
ハイブリッド音楽はゴージャスでOKなんだけど
音楽の浜渦さんの言ってたメジャーなコードを避けたっていうのは、どうなの?
XIIIの戦闘システムは今までの中でも良く出来てたと思うぞ・・・
それにジョブシステムとか昔のクリスタルっぽいFFは光の4戦士でやったばかりだし・・・