不朽の名作「タクティクスオウガ」を生み出した後、スクウェアに入社し、FFT、ベイグラントストーリー、FF12などを開発してきた松野氏。残念ながら、FF12の開発途中でスクエニを退社されましたが、その後は長らく消息不明でした。 しかし、2006年に任天堂のインタビュー映像で公開されて以来、公の場所に名前が登場しました。 2月10日に発売されるWii「MAD WORLD」には松野氏がかかわっているそうで、2月4日発売のファミ通にインタビューが掲載される旨がプラチナゲームズのブログに載っています。(はちま起稿)
過去:2005.08.02 FF12公式サイト更新。 松野泰己氏、病気療養のため降板
過去:2006.09.14 Wii開発者インタビュー映像。元スクエニの松野さんがいるー!
無修正って言われると、どうしてもいやらしく聞こえてしまうなw
紫のバラの人!紫のバラの人じゃないか!
この人が残ってたら12もあんな事にはなってなかっただろうな
ヴァンも主人公でいられたんだろうな
昔、風邪ひいた柴田亜美の家に颯爽と現れて
味噌汁作って帰ってったらしいなw
(だから紫のバラの人も天井で味噌汁持ってる)
>味噌汁作って帰ってったらしいなw
やさしい。
タクティクスオウガやりたいんだけど、PSPに移植してくれないかな…
スクエニは過去の遺産を食い潰してるって批判されてるけど、多機種に移植やリメイクを提供してていてユーザーに親切だと思った。
無理じゃねw
>>多機種に移植やリメイクを提供してていてユーザーに親切だと思った。
結果的にそうなっただけ。
親切心ではない。
オウガバトル最終章ktkr
↑2いや別にスクエニが心優しいといってるのではない。
金儲け目的でも、結果的にユーザーがやりたくなった時にそのソフトが自分の持つハードに提供されてるってことがユーザーにとってはありがたいということ。
「ユーザーの求めることをして金を儲ける」でいいんだよ。
俺もそう思うわ
企業なんだからどんどん金儲けてくれよ
オウガもしくはイヴァリースの新作まだぁ?
> 多機種に移植やリメイクを提供してて
それで劣化移植になったり(PSの移植全般やPSPのFFTとか)、
誰得のFF1・2移植乱発したり、どう見ても嬉しいとは言えないんだがー。
劣化に不満が出るのは当然だけど、FFTに関してはアーカイブスで劣化なしのオリジナルも配信されてるし。
選択肢が増えるだけでユーザーにマイナスはない。
PS作品はアーカイブスがあるからいいけど、それ以前の作品はいまさらファミコン・スーファミでやる気が起きない。ならWii買えって言われるだろうけど…
こういう人間もいるってこと。
「誰得・乱発・どう見ても」←どう見てもそうなら視野が狭すぎる。
良スタッフに恵まれてこその人だからな
いい会社に巡り会えることを切に願ってるよ
てかコジーマと既知なんだからコジプロ行け
シナリオライティングもゲームデザインも出来ないと
ゲーム作らせてもらえないから後継全然育ってないし