バンダイナムコはこの3月の決算予想の中の、当期利益を85億円の黒字から310億円の赤字へと下方修正しました。 あわせて、630人の人員削減などのリストラ施策を発表。 バンダイとナムコのコンテンツ事業と音楽事業を統合するなどして「リスタート」を図るようです。(ロイター)
関連:バンダイナムコHD、「バンダイナムコグループ・リスタートプラン」を発表 (Game Watch)
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バンダイナムコはこの3月の決算予想の中の、当期利益を85億円の黒字から310億円の赤字へと下方修正しました。 あわせて、630人の人員削減などのリストラ施策を発表。 バンダイとナムコのコンテンツ事業と音楽事業を統合するなどして「リスタート」を図るようです。(ロイター)
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テイルズ乱発のツケ
もっとDLCをやるしかない!
いったい何が原因なん?
会社自身の問題か、
それとも世界的不況や
他社の魅力的なゲームとバッティングしたとか
時期が悪かったのか
鉄拳6・・・・
鉄拳6は格闘部分もオンラインも
ミニゲームもカスタマイズも
全てが面白くて大満足だったのに
(ただ1キャラにつき2つまでしか
カスタマイズデータを保存できないのだけは残念だった)
そんなに売れなかったのか
ACESは大丈夫かなぁ・・・
キャラゲー市場の消滅
一度くらい痛い目にあった方がいい
アイマスでDLC市場を1作目の時点で食い潰したのに気付かないで調子に乗ったツケ
ざまあかんかんって奴だな
スクエニもヤバそうだよな。
売れるのはリメイク、DQ、FFだけ
DQ6が出た今、弾もうないよ
PS時代のナムコはトップブランドだったはずなのに、
短期間でユーザー評価がここまで堕ちたメーカーはめずらしい。
ナムコはFC、PCE時代が絶頂期だったな(後90年代のAC)
バンダイはそんなに上下ないから足引っ張ったのはナムコなんだろうなぁ
>>CA3jSBwQ
スクエニは何だかんだ言って和田体制になってから数字面では伸び続けてるからな
バンナムみたいにここ4期続けて右肩下がりな経営とは全然違う
>CefFUAtE
伸び続けていた、が正しくなりそうだけど。
ドラクエやFFの新作・リメイクでなんとか現状はしのぎきったが、もう弾切れ状態でしょ。
今後右肩上がりになる要素が見当たらない。
DQ/FFじゃない新作はことごとく悲惨な状況だし。
>CefFUAtE
上の人と同じ意見だけど、和田は過去の遺産に頼っていただけ。
好調なのは和田の手腕じゃない。
遺産食い潰した今後が楽しみだ。
いやいやスクエニにはKHもあるぜ!
この前出たバースバイスリープなんて外伝のくせに70万本売ってるからね
しかし確かにFF、DQ、KH以外は弱いかな
2008年のXbox360のRPG戦略とか大失敗だったし
スクエニの話題はスクエニの記事でやろうぜ
>CefFUAtE
数字的には層だけど過去の遺産を全部く散らかしただけだからな
開発側の体制もめちゃめちゃだしWDがやってきたことはほとんど失敗に終わってるしこ年度なんかFF、DQ、KHと自社タイトルで一番の収益の出るソフトの続編を全て集中させただけだしな
面白いゲーム作ればいい。
カプコンは分かってる。