補足情報がいくつか。液晶はケータイで採用事例があるシャープの視差バリア式液晶なんじゃないかとのこと。(Engadget Japanese)
コメント
コメント (12)
トラックバックは利用できません。
補足情報がいくつか。液晶はケータイで採用事例があるシャープの視差バリア式液晶なんじゃないかとのこと。(Engadget Japanese)
コメント (12)
トラックバックは利用できません。
Copyright © ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース All rights reserved.
もし本当にこの液晶になるんだったらあまりにも(´・ω・`)ショボーンだな。
小さい頃使ってた立体定規みたいなレベルだからなぁ。
ソフト供給形態はわからないけど良い本体っぽい。
3D&タッチパネルに
加速度センサー?とスティック???
基本性能はWiiぐらい。拡大ゴミのDSiLLを除いたDSより大画面で、画面がつながっていて観やすくてカッコいい。
進化は続くけど携帯機の一つの完成系になるかも。
最適視聴距離の観点からすると携帯機の場合
持ちやすい位置と、画面サイズが固定だから
解像度も意味ある解像度の限界にこのあたりで達しそうで、以降はグラフィックの進化を感じにくくなる。
3DSは液晶品質も十分綺麗だろうし。
PSP2は3Dが無いと「市場的には」現行機以上に苦戦しそう・・・iPhoneもあるし。
見た目的にはこの3D微妙そうだし、PSP2も期待してるけど。
視差バリアか・・・
一気にどうでもよくなった。
これは本当に酷い。
パナがよく言ってた
「3Dが嫌いになる3D」の見本じゃないか・・・
これは進化でも何でもない
Wiiの振り振り棒みたいな
ただのイロモノ化じゃないか
好みに合わないものを勝手にイロモノにするなってのw
裸眼立体に夢見てる人多すぎ
ちっ、二画面を利用した交差法だと思ったのぃ!
本当にすごいものである必要なんてないわけで。「すごく見せる」ことが出来たモノ勝ち。ここ数年のヒット商品なんてそんなのばっかり。
任天堂はとにかく宣伝がうまい。
それだけ。
メディアファイルの再生やロケフリ、VODみたいな方向性に行かなくて良かった^^
どうせちゃちな画質・音質になるなら、開発リソースをゲームの処理能力やソフトウェア開発環境、wifiコネクションなどのインフラ整備に向けてほしいよ。
3GとかLTE通信を実装したり、触感フィードバックを搭載することも検討してるのかな。それは次世代あたりか。
メディア再生用に作ってるゲーム機は無いでしょ。ソフトで対応させたら機種によって凄い能力を発揮するけど。
3DSに使われるCPUはメディア再生が得意だし
DSですらクソ品質で再生してるから、3DSは色々できそう。
画面も含めてスペックが格段に上がるから、任天堂次第で実用的になると思う。特に子供なんてコレ一台でいけるかもよ。
PSPって、ビデオ再生専用になってるよ・・・・。