パソコン事業はコモディティ化の果てにもうすぐ死ぬ!だから流通チャネルをガッチリおさえてクラウドを制する企業に脱皮しなきゃ!というのがその理由だと。 とても面白く読みました。 『OS、ハードウェアプラットフォーム、そしてアプリが揃ってエコシステムとなるのだ。』 これって、今のゲーム機のビジネスモデルに酷似していますね。(maclalala2)
- ホーム
- デジタルガジェット2004-2011
- Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由
コメント
コメント (6)
トラックバックは利用できません。
もうMacは見事にAppleに見捨てられてますものね
これで確かにその説明は付きます
しかしこのビジョンの大前提である個人、企業のクラウド依存社会というのが
本当に訪れるとは個人的には到底思えません
てかこいつの言う「iphoneで遊べるゲームの数自慢」はいい加減飽き飽きしてきた。
既存の、それも酷似したミニゲームまで数に入れてなに偉そうにしてんだか。
わりといままで言われてきたことじゃないこれ。似たような記事いくつかみた気がする。
productionIGのRD潜脳調査室の世界観ぽくなってきた?
驚異から守られた安全なプール空間。日本の携帯の課金サービスも一定の安心感はあるけどね
IT業界では、もう何年も前から同じ事を言っていますよね・・・
同じ事が言われて久しいですが、iPhone、iPadでようやく本格化するという感じですね。
手元の携帯は、1,2年のうちにみんなスマートフォンのようになるし、ノートパソコンもiPadのような形態がじょじょに主流になる。
ゲームがどうなるかまだわからないけど、今のような形態のやり方では通用しなくなるのは確実。