FF14のα版は一部で画質が微妙とか戦闘のテンポが悪いとかいう意見が出ていましたが、β版では改善が実施されています。 とゆーわけで、スクエニ自らが比較動画を公開。『ライティングの差、オプションで追加された被写界深度の効果、テンポアップしたバトルシステムをご覧ください。』とのこと。 FF11みたいに、これからも(発売後も)ユーザの声を反映して改善が加えられていくことと思います。(YouTube)
関連:FF14公式サイト
FF14のα版は一部で画質が微妙とか戦闘のテンポが悪いとかいう意見が出ていましたが、β版では改善が実施されています。 とゆーわけで、スクエニ自らが比較動画を公開。『ライティングの差、オプションで追加された被写界深度の効果、テンポアップしたバトルシステムをご覧ください。』とのこと。 FF11みたいに、これからも(発売後も)ユーザの声を反映して改善が加えられていくことと思います。(YouTube)
関連:FF14公式サイト
コメント (7)
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進化した戦闘システム(ATB)が面白そう。
というかFF11とか12方式の戦闘をもっと増やして欲しい。
FFじゃなくても&乱発&PSPでも良いからお願いします。
以前よりフィルタを効果的に使って
よりドラマチックにライティングしたというだけであって
オブジェクトそのものに変化は無いんだな
あと石畳、以前より凹凸感が増しているけど
ハードウェアテッセレーションによるものではなくて
単にテクスチャを貼り替えたためなんだろうか
なんか13の後だとバトルが地味に感じる。
今考えるとバトルシーンの演出だけは13が一番良かったな。他はあれだけど…
その場に棒立ちになって
お互い間隔をあけて殴りあうだけのバトルは
正直白ける
もうちょっと改良してくれ
何千時間もプレイし続けるオンゲーで13みたいに派手にピョンピョンしてたら疲れるんじゃね
初代パラサイトイヴもこんな感じじゃないっけ
>1
FF11や12みたいな方式はやっぱオンゲだからこそ面白いってのあると思う。1人でやるには作業感が強過ぎてちょっと辛い。。。
12の戦闘システムに似てる白騎士物語もやっぱオンだけは面白いし、もし今後また12みたいなシステムをやるならオンゲにして欲しい。