ネットで見つけた絵をコピーして自分の作品にしちゃう現代アート集団「カオスラウンジ」に対して批判的な人たちがみんなpixivのアカウントを削除されたことに端を発して、運営側とユーザの対立が深刻化。運営の内情を暴露する人なんかも出てきて、絵師のみなさんがどんどん離れていっている模様。 TINAMIとか懐かしすぎるw! (ニュー速クオリティ)
関連:pixivからの大量移民へのTINAMI公式アカウントの反応(Togetter)
関連:TINAMI
- ホーム
- ネット2004-2011
- pixivが炎上中。絵師のみなさんはPiXAやTINAMIに移住
コメント
コメント (5)
トラックバックは利用できません。
ランキングでもタグ検索でも上手い人を見なくなったなと思ったら…こういう事があったんですね。
asanagiさんのおかげで現状を知る事が出来ました。記事にしてくださってありがとうございます。
この人たち、プロの作品や紙幣もコピーして販売してたんですね。こういう違法行為の言い訳に「芸術」を持ち出さないで欲しいです…
こういう信じがたい事をする集団もともかく
こうした連中を擁護・助長して
まっとうなクリエーターたちを侮辱したPixiv管理局が
何らペナルティを受けないのは本当に腹が立つ
TINAMI は知ってたけど PiXA は初めて知った。見る方としては一つに集まってもらう方が楽だけど。
pixivに限らずこのてのサービスやってるところって山師的なところが多いから、内部情報は特に驚きはしなかったけど、顧客を捌く手腕がこういう時でるなあと思った。
あと、そもそものコラ等やりまくっている層も褒められたもんじゃないが、お手軽に作家感覚を味わえるからなかなか絶滅しないだろうね。
Yeah, it is clear now … Just can not figure out how often do you update your blog??