すごいデザイン…。1987年に着工したものの、途中で16年ほど放置されたりしていた105階建ての「柳京ホテル」がいよいよ完成するそうです。 が、韓国の専門家によると、「倒壊する恐れもある」とか…。(アルファルファモザイク) 以下、Wikipediaより引用。
2008年4月より、16年ぶりに建設が再開されたことが5月になって報じられ、窓ガラスの取り付け工事が始まった。建設には北朝鮮で携帯電話事業の展開を計画中のエジプト企業オラスコム社(en:Orascom group)がかかわっているとされる。
2012年の開業時には同時期に開業するアブラージュ・アル・ベイト・タワーズ(601m)、エミレーツ・パーク・タワーズ・ホテル・アンド・スパ(395m)、ローズタワーに次ぐ世界4位の超高層ホテルとなる。
この写真はCGだそうですね。
実物はコンクリート打ちっぱなしの廃墟ビルというたたずまいです。
情報どうもありがとうございますっ!
でも、コンクリート打ちっぱなしの廃墟だったのが、ガラスの取り付け工事が終わったとのことなので、このCGに近い外見にはなってそうです。
リンク先には実際の写真が何枚かありますのでご参考にー。
日本も見習ってこういう独創的でかっこいい
建物作ってほしいわ
日本の近代建築で見るべきものなんて、一般公募と称しながら
その実選考に残ったのも選ばれたのも宮内庁の案ばかり
さらにその案を大きく改変したのも天皇直属の吉武東里と、
事実上宮内庁によって作られた国会議事堂くらいしかない
ちなみに同時期に作られたロサンゼルス市庁舎も国会議事堂とまったく同じデザイン。
国際メーソン博物館も同デザインで近代フリーメーソンの会員証にも、
国会議事堂建設前からまったく同じ建築物が描かれている。
天皇家及び宮内庁の正体がセムメーソンなのは国際的常識だが、
ロサンゼルス市庁舎ビルなどの設計にも近代メーソンが関わっており、
国会議事堂の正体とは、太古のユダヤのソロモン神殿を正しく復元したものに他ならないからだ。
本当はミサ○ルの・・・
石投げてぶつかったら崩壊しそうだな