FF13

FF13のストーリーをエンディングまでおさらいできるサイト公開! 渋谷員子さん的ドット絵が炸裂

20110916osari13.jpg
FF13-2の発売を前に、FF13のストーリーをまるごと公開するサイトがスクエニによって公開されました!なんと、エンディングまで完全網羅。 さらに、ストーリーの紹介に使われているドット絵がすごい。 FF6レベルのクオリティで各キャラクターやモンスターが描かれていいます。これには感動…ッ! 昔のスクウェアの雰囲気がよく出ています。渋谷さんご本人によるものかもしれないですね! FF13のラスボスをドット絵で描くとこうなるのか…w! (スクウェア・エニックス)
参考:渋谷員子のドットの匠

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII-2: ゲーム
Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII-2: ゲーム

東京ゲームショウ2011、ビジネスデイ2日目の入場者数は2万7042人!去年より増前のページ

TGS 11: PlayStation Vitaはリージョンフリーに!SCE吉田氏が認める次のページ

関連記事

  1. FF13

    FF13が2年越しでXbox Game Pass入りで、Twitterトレンドに

    FF13がMicrosoftの定額制ゲームサービス「Xbox Game…

  2. FF13

    FF13ライトニングを菜々緒さんが演じたテレビCMが公開! ジャージ姿で部屋が散らかり放題ww

    タレントの菜々緒さんがFF13ライトニングを演じたテレビCMが公開さ…

  3. FF13

    「ドラクエ&FFいただきストリート」にFF13ライトニングさんと、FF14ミンフィリアさんが初出演!…

    両タイトルの30周年記念作品として開発されている「ドラクエ&FFいた…

  4. FF13

    PS3ゲームがスマホで!「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」のクラウドゲーム…

    PS3「ライトニングリターンズFF13」がスマートフォン向けに配信開…

  5. FF13

    ライトニングさんの服をファッション業界人が採点! 「ララのイカした親戚って感じ」「彼女はちゃんと食べ…

    ルイ・ヴィトンとのコラボがはじまり、街中の広告にライトニングさんが目…

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    FF13やるより年表見たほうが面白いとか

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    ドットで表現して全く遜色が無いとは素晴らしい。
    驚いて飛び上がった姿とか、膝をついてる姿とか6を思い出すわ。

    それにしてもこの年表をゲーム内に入れてくれればよかったのにw
    バックグラウンドが細かく設定されてる割には、
    ゲーム内では語られないからゲームやっただけじゃスッキリしないのが13の良くないところだった…。

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    シュタゲみたいにあえてFF13 16bitみたいなのiphoneアプリかなんかで出しても面白いかもw

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    このクオリティーで出せば名作だったのに
    なんでこんなクソゲーなんだ。

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    ↑3 同感
    ねんぴょう見た後「そうだったっけ?」と再プレイしたくなるくらいだ

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    ゲーム内で消化できないだけの世界観しか作れないのが第一開発の弱点だよなー。

    アルティマニアとかそういう外部要因で補完しないと話の筋や詳細が全てまとめきれないっていうのは致命的な力不足なのか、露骨なサイドビジネス展開なのか。

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    ドットでリメイクしてほしい

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    はよだせ

    • 挑戦的なストーリーの1つの要素
    • 2011年 9月 17日

    [DTBDvQEM]
    それは、どっちも違う。
    緻密に作った世界観を
    理想的に(ありのままに)描いた結果、わかり難いだけ。
    逆に、わかりやすくすればするほど
    キャラの言動や、キャラの行動、そして世界が
    頭の中に描いた世界観から、かけ離れていくからな。
    「トレードオフ」の関係。FF13に限った事じゃないが。
     
    また
    FF13は表情に全てのグラフィックリソースを割いたと一昨日のTVの特番でも言うぐらい、アルティマニアでも表情を読み解くのが1つの遊びと冒頭に言うくらい
    表情が凄まじく良く出来てて、世界観が透けて見える。
    それでも、わからない時に出てくるのがオートクリップだな。
    世界観重視で行くなら、この方法しかない。
    (13-2ではオートクリップの要素を、NPCなどに分散させている。)

    • 匿名
    • 2011年 9月 17日

    ドット絵でリメイクしてほしいレベルの出来w
    特にオーファンの出来が凄いw

    • 匿名
    • 2011年 9月 19日

    ストーリーは明快なほうがいい

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  3. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  4. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  5. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
PAGE TOP