電撃のライターの方がFF13-2を14時間プレイさせてもらったそうで、レビューを掲載しています! 『前作11章以降のような開放感を最初のうちから感じることができたのは、大きな改善点である』 『ボリュームがとにかくべらぼうです。モンスターの成長1つとっても、底がまったく見えません。細かいセリフの選択肢の変化まで網羅しようと思ったら、どれだけの時間を費やさなくてはならないのか。』 ということで、一本道とは正反対の広大なゲームに仕上がっているみたいですw! (電撃)
関連:Amazon
過去:管理人のプレイレポート
最初から開放!
これは良さそう
ふざけんな!!
時間ねぇだろ!!
一本糞に戻せ!!
気分はもうFF10のPS3でのリメイクな件について
ハードが変わってないからそんな急に縦も横もボリュームを増やせるわけない気が。
前作は後半に少し幅を持たせたのを今回は頭に持ってきただけで後から一本道になりそうな・・・
というかいつかの公式発表で「ボリュームは前作と同等かやや短い」とこっそり明記されてた覚えがあるけど。
ハードが変わってないからって論拠は可笑しいだろw
縦のボリュームは一緒でも、少なくとも横には広がってるんじゃないのか
大体マルチエンディングらしいしな
アルティマニアが厚くなるな…。
FF10のリマスターリメイクとか存在を忘れてたわw
今2週目FF13やってて、かなり面白いけど
移動やバトルが長すぎて、テンポがいまいちかな。
もう少しカットすれば、濃縮されて更に洗練されたゲームになると思ってたところに
↑※で言うようなのになるんだから、丁度良すぎる。
逆に、周回や横の広がりで、ボリューム好きも満足だしな。
(それでも、長くてストーリーモードを10時間から20時間しかプレイしない外人からしたら、1週40時間なんてウザイぐらいだろうけどw)
雑魚モンスターの種類は増えてるのか?
色違いとかじゃなく、X-2みたいに
新種がたくさん追加されてないとな…
ほんと13ってなんだったんだろうね。
なんだっけ?ストーリードリブンだっけ?
>ほんと13ってなんだったんだろうね。
600万本売った大人気RPGです
この度続編が出ることに相成りました