FF13-2の海外でのレビューがいくつか出てきたので、それを日本語訳してまとめた記事です。 FF13の長所であった戦闘の楽しさを伸ばしつつ、欠点であった自由度の低さを克服した点についてはどのメディアも評価しています。その反面、ストーリーに対する評価は良くないです。 これは僕個人としても同感だったりします…。(パラボラゲームス)(情報元:はちま起稿さん)
FF13-2の海外でのレビューがいくつか出てきたので、それを日本語訳してまとめた記事です。 FF13の長所であった戦闘の楽しさを伸ばしつつ、欠点であった自由度の低さを克服した点についてはどのメディアも評価しています。その反面、ストーリーに対する評価は良くないです。 これは僕個人としても同感だったりします…。(パラボラゲームス)(情報元:はちま起稿さん)
コメント (9)
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EuroGamer
・この10年、確固たる創造性のリーダーシップなしに仕事を行っている制作チームが制作を行ったことで、支離滅裂な世界観、まとまりのないキャラクターなどといった結果をもたらしている。
やはり坂口さんの事ですかね。
単純に鳥山さんが力が無いからまとまらないんだろう。
ストーリーもだけど台詞回しがとにかく受け付けないな。
他国語だとそこは気にならないのかも知れないが。
逆にストーリーさえよければ何とかなるような・・・。
13は深く残るシーンがないから音楽も中々覚えてないんだよな。
移動のは長いから覚えてるけど。
FF13-2は戦闘とかシステムは凄く面白いのに、ストーリーで損してますね。
非常にもったいない。
シナリオは中途半端に深くしようとしないでもっと単純明快でいいよ
変に凝って結局まとまらなくて「TO BE CONTINUED」なんてやって結論出てないからこういう評価になっちゃう
そんで小説とかで補完しようなんてほざいてるから腹立つわ
無理に時代に合わせた風な話やキャラ設定なつもりか知らないが余計な猿芝居につきあわされたくないから今までみたいに普通のがいいです
魔法や冒険なんて今どきに合わない幻想だ
なんて批判されると考えてるのかな?
とにかく少女漫画みたいな(バカにはしてませんすみません)シナリオはやめてほしいです
戦闘システムは革命的で凄く良いです
FFがストーリーで叩かれる日が来るなんて。。。
FC、SFC世代からは考えられんわ(涙)