FF14の要、スクエニの吉田プロデューサーにインタビューです!FF14はこれを目指してますよ!という明確なビジョンは
ひとつ目は”最高のゲームプレイ”。ふたつ目は”『FF』を感じられるメインストーリー”、そして3つ目は、最高のゲームプレイと最高のストーリーを盛り上げるための”最高のグラフィックス”
とのこと。そして、そこにはどうやってたどり着こうとしているのかという具体的な方策が語られています。安心感、あります。9月下旬くらいにαテスト開始とのこと。(ファミ通)
FF14の要、スクエニの吉田プロデューサーにインタビューです!FF14はこれを目指してますよ!という明確なビジョンは
ひとつ目は”最高のゲームプレイ”。ふたつ目は”『FF』を感じられるメインストーリー”、そして3つ目は、最高のゲームプレイと最高のストーリーを盛り上げるための”最高のグラフィックス”
とのこと。そして、そこにはどうやってたどり着こうとしているのかという具体的な方策が語られています。安心感、あります。9月下旬くらいにαテスト開始とのこと。(ファミ通)
コメント (9)
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ff15もこういう世界観してほしいですね
先日公開されたLuminous Studioのデモのような世界観では
血なまぐさい感じで、ライトユーザーは付いて来れないでしょうし
血なまぐさいあの感じすきだけどなー
というか、それをヴェルサスでやろうとしてたはずなのに
いつになったら発売なのやら・・・
E3でマルチ発表かとか噂されてたけど結局なかったし
情報が公開できない理由ってなんなんだろ。
まぁここまできたら次回発表されるときには
発売日までいっきに言って欲しいな。
もちろん確実に完成ができると判断できる発売日でw
WYZkkXeo
まぁ、好みは人それぞれだと思いますが、
FFのナンバリングとしてみると、ちょっとキツイでしょうね
スピンオフならいいんじゃないかとは思います。
当初はどうなるかと思ったけど
並行開発やりきった開発陣は素直にすごいと思うわ。
これでメインタイトルは内製しろっていう
教訓が出来ればいいけど。
「黒衣森」って何だよ
何だよ、の意味がわからない
また馬鳥~とかポイス~とかバカにするの?
黒衣森は黒い森のミスだと思うけど、馬鳥に関してはユーザーが馬鹿にされてるだろ…
いまだにFF11やってるけど、なんで続けてるのかといわれたら、あの古き良きFF世界が好きだからってのが一番かも。
自然描写とかね。ふつーにその辺のフィールド走ってるだけでもなんかほっとする。
FF14のグラは、今のところちょっとリアルぽすぎて、あと色調が鮮やかすぎるかも。実機で見たらまた違うのかな。