テクノロジー

ヒッグス粒子「発見」、年内確定へ 万物の質量の起源

理論上はその存在が予言されていながら、実際に発見できずに40年間くらい探し続けられていたヒッグス粒子。ついに発見したぞと発表されました!(朝日)
関連:ヒッグス博士「生きているうちに見られるとは」(読売)

ソニーの「Music Unlimited」を体験してみる -音質はHE-AAC 48kbps。邦楽も順次追加予定前のページ

スクエニ: 次世代機がLuminous Studioに対応するには膨大なRAMが必要次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    Unreal Engine、キャラ作成ツール「MetaHuman」発表! リアルすぎる人間キャラを量…

    FF7リメイクなども使っているゲームエンジンのUnreal Engin…

  2. テクノロジー

    「はやぶさ2」カプセル分離成功! 日本時間6日午前午前2時28分ごろ大気圏突入

    2014年12月3日に打ち上げられ、小惑星「りゅうぐう」に到達して岩石…

  3. テクノロジー

    午前8時、はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へ着陸成功

    日本の小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへの着陸に成功しまし…

  4. NVIDIA RTX

    テクノロジー

    新世代GPU「Turing」のリアルタイムレイトレーシングは「本物」なのか? 解説&デモ動画

    CGに詳しい西川善司氏がいつもの解説&予想記事を4Gamerに寄稿して…

  5. NVIDIA Turing

    テクノロジー

    CGに革命。NVIDIA、リアルタイムにレイトレーシングが表示できるGPU「Turing」を発表!

    CG技術の10年に一度級の発表が来ました! カナダで開催中の国際会議「…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 7月 05日

    ヒッグス粒子は質量の起源だから、反ヒッグス粒子を作って
    ヒッグス場を打ち消してやれば、慣性制御が可能になる。
    更に反ヒッグス粒子を非対称に当ててやれば、質量分布に偏りができ、
    物質を反発したり、引き寄せることも可能になる。
    慣性制御、トラクタービーム、バリヤーなどが可能になる。

    ただしニュートリノの速度を間違えた奴らの言う事だからどの程度信用できるのか。
    実験に莫大なカネと人手がかかっているから、何らかの成果示さないと
    スポンサーが怒るってためもあって、飛ばしの可能性もあるな

    • 匿名
    • 2012年 7月 05日

    ビッグスといえばウェッジでしょう!
    ウェッジの発見はまだかね?

    • 匿名
    • 2012年 7月 05日

    ビッグスじゃないヒッグス。俺も最初そう思ったけども。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  2. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
PAGE TOP