ゲーム開発者のためのイベントCEDEC2012にて、スクエニがドラゴンクエスト10のプロジェクトマネジメントについて講演しました!毎日15分のミーティングをやるとか、細かいレベルで語られています。ガントチャートとかも出てきます。現代ではゲームも普通のソフトウエア開発も表面的な手法はあまり変わらないのかもしれませんが、ゲームの場合は要件がもやもやしてるのがとりわけ管理を難しくしそう。その分、2か月に一度全員でプレイ会をやるとか、意識共有に気を遣っているのがうかがえます。(4Gamer)
ゲーム開発者のためのイベントCEDEC2012にて、スクエニがドラゴンクエスト10のプロジェクトマネジメントについて講演しました!毎日15分のミーティングをやるとか、細かいレベルで語られています。ガントチャートとかも出てきます。現代ではゲームも普通のソフトウエア開発も表面的な手法はあまり変わらないのかもしれませんが、ゲームの場合は要件がもやもやしてるのがとりわけ管理を難しくしそう。その分、2か月に一度全員でプレイ会をやるとか、意識共有に気を遣っているのがうかがえます。(4Gamer)