『Viber、Skype、カカオトークを相手によって使い分けます』とか、女子高生5人の座談会。だいたい友達の半分がスマートフォンで、スマホにしてからはメールを使わなくなって、前述のアプリでコミュニケーションをとってるみたい。iPhoneに赤外線通信がついてないからアドレス交換の方法は退化。ソーシャルゲームは
スポーツ系のゲームならいいけど、RPGは嫌ですね
とすごい発言がwwFFはかつてがんばってティーンズに売り込んでたのにw女子高生なんて3年で全員入れ替わるからなぁー。(ITmedia)
『Viber、Skype、カカオトークを相手によって使い分けます』とか、女子高生5人の座談会。だいたい友達の半分がスマートフォンで、スマホにしてからはメールを使わなくなって、前述のアプリでコミュニケーションをとってるみたい。iPhoneに赤外線通信がついてないからアドレス交換の方法は退化。ソーシャルゲームは
スポーツ系のゲームならいいけど、RPGは嫌ですね
とすごい発言がwwFFはかつてがんばってティーンズに売り込んでたのにw女子高生なんて3年で全員入れ替わるからなぁー。(ITmedia)
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どんな女子高生かと思ったら、全員ブスすぎワロタ
時代が進んで世代が変わっても新しくファンの増えるジャンルはいいが、そうでないジャンルは既存のファンを減らす=利益減。
さて、FF13ではファンの期待を裏切りまくり(ヴァルサス出さずにFF13-3ってマジ?もう笑えるレベルw)、ドラクエでは既存のファン300万人を置き去りにして「MMOだからおっけー♪えへっ」てな感じのスクエニの未来はどっちだろう。
自分は、ファンを蔑ろにする今のスクエニに怒ってる側なので、こういうニュースを見なくとも予想出来る未来ですけどね。
ただFFマインド?が入ってそうな新生FF14には期待しています。
>ドラクエでは既存のファン300万人を置き去りにして
全然ちげーよ 9は440万本売れた
10は多目に見て50万本だから約400万人のファンを置き去りにしてる