◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

米アップル 、クックCEOが地図アプリ不具合を謝罪。他社サービス利用を促す

iPhoneのOSであるiOSが最新版の6になってから、Googleの地図をやめてアップル独自の地図に切り替えたのですが、これが情報量が少なくてさらに間違いだらけ。世界中から避難を浴びています。これについて、アップルのクックCEOがWebサイトに謝罪文を掲載しました。

Appleは、お客様に最高の体験をお届けする、世界で最高レベルの製品を作ることに取り組み続けています。しかし、先週提供を開始した新しいマップは、自分たちに課したその基準に達することができませんでした。お客様にご迷惑をおかけてしていることに対し、心よりお詫び申し上げます。現在私たちは、マップをより良いものにするために最善を尽くしています。

その上で、「地図マピオン」「Yahoo!ロコ」「Googleマップ」などの他社サービスを紹介し、アップルの地図が改善されるまではこれらを使うように促しています。とはいえ、OSの地図機能を呼び出している多くのアプリはアップルのダメダメな地図を使い続けることしかできないわけで、一刻も早い改善が望まれます。「ラーメンマップ」とかどこにラーメン屋があるのかさっぱりわからなくなってしまいました。。。(アップル)

モバイルバージョンを終了