10月22日~10月28日のゲーム売り上げランキングが発表されました! 発売から3週目となるスクエニの「ブレイブリーデフォルト」は6位にランクイン。3万1,001本を売り上げて、累計販売本数が21万3,960本となりました! クチコミで面白さが広まっていて、僕の周囲でも今から買う人がけっこういますw。Amazonレビューでは215件中、☆5つが144件、☆4つが39件、☆3つが23件、☆2つが3件、☆1つが6件。 本当に丁寧に作られた作品で、それがきちんとプレイヤーにも伝わっていて嬉しくなってきます。(4Gamer)
速攻ブラウザゲー化でブランド潰ししなければ、もっとじわ売れしたかと思うと残念でならない。
ミリオン達成してもおかしくない出来なのにね・・・
>ミリオン
俺も昔(FC~PS2)なら即買ったんだろうけど、最近はスクエニ+任天堂ってだけで買う気が50%下がる。これも普通にPSPマルチにしないのは、たくさんのファンに遊んでもらう事より、任天堂マネー取った結果だろ、とか思ってしまう。ドラクエみたいにね。まぁゲハブログにだいぶ洗脳されたな(笑)。ただ、スクエニがPSユーザーを裏切ってきたのも事実なんだよね。ゲハの影響とスクエニのファン軽視の影響、どっちがミリオン行くはずのタイトルをここまで落としたんだろうね。ただ持ってるハードに出れば買うよ。
日本人はブランド(イメージ)超重視。国内の韓国イメージ低下で、もう韓国製品は日本で伸びることはない。
昔、スクエニが好きだったのはスクエニのイメージが良かったから、だと最近思う。任天堂も同じ。俺の中のスクエニイメージはもう良くならない(買うけどファンじゃない=本当に良いタイトルしか買わない)。結局ハードメーカーは各世代1強でいい。金でウロウロするサードのせいでファンが裏切られ、本来使われたはずの金がゲーム業界に落ちなくなる。ゲハではなく、モンハンを業界全体で見れば、よい例になってる。
新規タイトルで20万越えはすごいね
tqG7S.mE
ネットと現実との区別がついていない感じだな
ここも、某ブログとの縁を切ったほうがいいと思うけどなぁ
間違いなくそこからの出張組みだよ
こんな所でも韓国言ってるキチガイが