スクエニ2004-2013

スクウェア・エニックスの映像制作集団「ヴィジュアルワークス」のプリレンダーCG制作手法

連日、各メディアにオープンカンファレンスでの”Agni”の裏側がレポートされていますが、今回はスクエニのCG制作を行っている「ヴィジュアルワークス」の野末さんの講演です。 歴代FFの美しいムービーはみんなこの「ヴィジュアルワークス」が生み出しています。今回のAgniはすべてリアルタイムの映像ですが、一度プリレンダムービーとして制作したものを、リアルタイム用に落とし込んで行くという工程となっています。 (ファミ通)
関連:スクエニ、「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス 2012」「Agni’s Philosophy」の舞台裏を明らかにする”技術編”(GameWatch)

スペースX社、火星に8万人移住計画前のページ

AMDがRadeonブランドのSSDを計画している模様次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  3. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  4. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  5. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
PAGE TOP