iPhone 5からコネクタの形が「lightningコネクタ」に変更になりましたので、旧型の「Dockコネクタ」との変換コネクタを購入しました。小さな小さなデバイスなのに2800円もするという! それなのに、すごく使いにくくて後悔しています…。「Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m)」を買えばよかったです。(´;ω;`)ブワっ >>続き
関連:Amazon商品ページ
iPhone 5にはUSB/ACアダプタが付属しますのでパソコンとの接続には問題なかったんですが、iPhoneが接続可能なオーディオ機器などは変換してあげないと接続できません。そこでこの変換コネクタの出番です。
中身は極めてシンプル。
iPhone 5に取り付けてみると…
ケースが干渉して取り付けできねえええ!!
それでも無理やり差し込むと
Oh…..カバーがぐんにょりと曲がってる…。
スピーカーの穴と干渉したり、ケースやカバーと干渉したりします。シンプルデザインだけどこれは罠です…!
オーディオ機器に使うとこんなかんじ。
iPad miniでもやっぱりケースが干渉しちゃいます!
ケースをはずさないと奥までピタっとはまりません。
というわけで、安くないものですのでみなさんも購入されるときはご注意ください!(´;ω;`)「Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m) 」ならケースと干渉せずに変換が可能です。
普通サイズとか購入する前にチェックして買うもんだろ
チェックしてから買えば一番ですよね。
でも何mm空いてるか、とか測って買う習慣は個人的にはないので引っかかりそう。
見ればわかるよね(笑)
ドックに立てた状態がちょっと怖いw
まだ、そんなもんに頼ってるのか。世の中的には。
おれが時代遅れなんですよね。わかってるよ。
だからライトニングってゆうのかー!?
>中身は極めてシンプル。
ボッタクリですね、わかります!
>オーディオ機器に使うとこんなかんじ。
ちょ、危ないから!
英語の注意には、こういう使い方はダメって書いてあるから!
>そりゃ自己責任だと思うw
純正バンパーでも干渉するからねっ!
いい気味いい気味
やっぱり、応急対応的なアイテムだよな
原則として、対応品を買うのが無難という事か
失敗したことでもreviewを詳細に書いていると参考になる。
純正の変換コネクタの中では、microUSB→Lightningが一番よかったですね。
30pin→Lightningのケーブルタイプのやつも、Lightningのコネクタ部分が微妙に膨らんでて、カバーつけてると干渉してしまいました。