PS4とXboxOne向けに開発中のFF15について、フラゲ情報です。FF零式の田畑さんがCoディレクターとして参加していること、ヴィジュアルワークスの野末さんも開発に参加していることなどが明かされています。まさにスクエニの主力スタッフが集結している印象。
ヴィジュアルワークスが「Look Development」と呼ばれるプリレンダムービーを作り、それをルミナススタジオでリアルタイムに落とし込むというAgni’s Philosophyに近い手法も使っている
とのことで、あの美しすぎるリアルタイム画面は、実はプリレンダCGを一度作ってから変換するという、途方もない手前の賜物であることがわかります。そりゃ時間かかるわ…。(速報@保管庫)
(「太っていることも判明!」というコメを
書き込もうかと思ったんだけど、
マジギレされそうなので、やめとこう・・・・)
(だーかーらー、写真でてるだろーが(笑)なんならメールで送ってやろうか。
ちゃーんと、お母さんの言うこと聞いて「お見合い」しなきゃダメだよ。
最近、美人になってきたと思ったら、すぐ調子に乗るんだから。気をつけて)
手前→手間?
手間暇かけて凄いのはわかるんですが、費用対効果はどうなんだろうとかつい思ってしまいました。
それだけ潤沢な予算がついているのかな。もしくは研究費用として考えているとか? 技術屋さんにとっては夢のような環境なんでしょうね。