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『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』アイテム課金を導入したのはなぜ?浅野プロデューサーに直撃!

12月5日発売予定の完全版『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』。時間を止めて敵に大ダメージを与える新要素「ブレイブリーセカンド」が新たに追加されたのですが、その使用回数はリアル時間で決まっています。8時間待つと1ポイント回復します。しかし、有料アイテムの「SPドリンク」を買うと8時間待たなくてもすぐに回復できるのです。 アイテム課金を導入するなんて!と当然ネット上では反発があったのですが、ファミ通がそのあたりを浅野プロデューサーに直撃しています!(ファミ通)
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ユーザーの皆さんの反発も予想されますし、かなり迷いました。それでも搭載した意図としては、ひとりでも多くの方にゲームをクリアーしてもらいたいと考えたためです。シナリオの続きが見たいのに、どうしても倒せないボスがいるとして、そこでプレイヤーが泣く泣くゲームをあきらめて離脱してしまうのは、私たちからしても本意ではありません。

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