SCEは、「PocketStation」に関する予告サイトをオープンし、謎の予告動画がアップされました!ドット絵で「ごくひ」と書かれたトラックが街中を疾走し、トロがあやしげな行動をとるといった内容。
PocketStationは、初代プレステのメモリーカードスロットに挿入できる携帯型ゲーム機。1999年1月23日に発売され、同年2月11日に発売されたFF8は本編と連動するゲーム「おでかけチョコボRPG」が遊べたりしました。そんな「ポケステ」が復活するかもしれませんね!(4Gamer.net)
SCEは、「PocketStation」に関する予告サイトをオープンし、謎の予告動画がアップされました!ドット絵で「ごくひ」と書かれたトラックが街中を疾走し、トロがあやしげな行動をとるといった内容。
PocketStationは、初代プレステのメモリーカードスロットに挿入できる携帯型ゲーム機。1999年1月23日に発売され、同年2月11日に発売されたFF8は本編と連動するゲーム「おでかけチョコボRPG」が遊べたりしました。そんな「ポケステ」が復活するかもしれませんね!(4Gamer.net)
コメント (7)
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FF8のアルティマニアだったか、秘中の秘とかって4桁の数字が書いてあった記憶があるけどポケステ関連の記事だったような?あれ結局なんだったんだろ
↑
ポケステID
ってか検索すりゃ出る
「ゆうじょうのあかし」とか「リボン」が手に入るんですねわかります
FF8おでかけチョコボのポケステIDで拾えるアイテムが変わる
という機能のおかげでFF8をやる気が無くなった
そういう頑張ってもどうにもならない要素はやめて欲しい
そして以降のFF(リメイク除く)もやってない・・・
気持ちは分からんでもないけどちょっと病気じみてるぞそれ
100%コンプリートできないと楽しくない、つらい、みたいな脅迫観念ないか?
最終的に100%コンプリートするかどうかと、最初から100%は無理だと分かってるかどうかは違うものなのだよ
dNSETiesさんも書かれているとおり、
最終的にアイテムコンプするわけではないけど、揃わないとわかっていてやる気にはならなかった
それでもアイテムへの拘りを捨て、数年前にPSPのアーカイブスで再チャレンジしたけど、
戦闘の長さで挫折中・・・
いくらでも取れるジャンクションシステムのせいで、いつまでも戦闘が終わらない・・・
(全然拘りを捨てられてないorz)