ゲーム業界

ソニー・MSから「周回遅れ」任天堂ネット対応の酷さ 「通信脆弱」Wii U

産経新聞の記事ですが、酷いかんじですw

 任天堂がネットへの対応に苦慮する中、ゲーム機は次の時代に移行しようとしている。その主役が、ネットを通じて情報をやり取りする「クラウド」だ。
(中略)
クラウドで実際に何ができるのか今ひとつ見えてこないが、それでもゲームでクラウドが実用化されるようになると、技術力で劣る任天堂がさらに取り残される可能性は否定できない。

なんだかわからないのにディスられてる任天堂さんかわいそう…。ネット対応の不備といえばPS3も起動しなくなるアップデート配布したことあったし、個人情報流出したしで、どんぐりのせいくらべの気がしないでもないです。(ITmedia)

iPhone 6は4.7インチと5.7インチの2サイズ展開になると噂… 「GALAXY Note 3」なみの巨大さ前のページ

12月の携帯電話契約数、ドコモが純増1位に!iPhone効果やっと次のページ

関連記事

  1. ゲーム業界

    1994年12月3日にプレイステーションが発売されてから、今日で30周年!

    1994年12月3日にプレイステーションが発売されてから、今日で30…

  2. ゲーム業界

    坂口氏、北瀬氏、吉田P、ヨコオタロウ氏などゲーム業界147人の年末年始コメント集が公開!

    4Gamerが、ゲーム業界の著名人147名の年末年始コメントを集めて掲…

  3. SQUARE ENIX

    【必読】元スクエニ社長、和田氏が明かす!任天堂と和解するまでの経緯

     2003年に発売された「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル…

  4. ゲーム業界

    Appleのフォートナイト削除問題、Unreal Engineに飛び火へ。 AppleがUE開発者含…

    Appleがフォートナイトのゲーム内課金でAppleを通さない独自課金…

  5. FF7

    スクエニ、FF7のジャズライブをビルボード東京で開催!2月8-9日

    ビルボードライブでFF7のコンサートが開催されることになりました!20…

  6. リッジ平井

    ゲーム業界

    「リッジ平井」ことソニーの平井一夫会長が6月に退任。ソニーを復活させた立役者

    ゲーマーからは「リッジ平井」の愛称で親しまれてきたソニーの平井一夫会長…

コメント

  • コメント (32)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    産経はいつもこんな感じですね

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    PSにも不手際があったとは言え、アカウント整備も不十分で有線LANアダプタを別売りにする任天堂に対しevenであると結論付けるのは苦しいですよ

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    知識以前の問題。プロの文章とは思えませんねえ…。
    任天堂が技術力で劣るというのは何が根拠なんでしょうね?
    スペック不足ではあるかもしれませんが。

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    技術力に関しては比べられないくらい差が
    付いてるのは明白でしょう
    結局は製品として出てきた物が評価だし
    PS3以下の性能を7年くらい経って出して来たのには正直呆れるしかない

    •  
    • 2014年 1月 10日

    >>eYVISvF.
    そのかわりのゲームパッドでしょ。
    売れてないので評価されないだろうけど技術力としてよりアイディアを優先するのが任天堂なんだし
    方針の違いを責めるのはお門違いだろう。

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    任天堂はスーファミ以来プレイしてないけど技術力というよりはコンセプトの違いな気がする
    psはエンターテイメント機器で任天堂はおもちゃ型のゲーム機械ではないかい?
    どっちがいいとか優れてるとかいう意見は多様性を潰して広がりが停滞するから良くない

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    管理人さん
    いくらなんでもSONYと任天堂のネット対応がどっちもどっちはないでしょう(汗)

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    クラウドで何が出来るかわからないってPSナウ発表されたやん・・
    任天堂がついていけない話になってるのは事実でしょう

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    「ネットの不備」ってのは
    「マッデンオンライン接続数、世界で42人」
    「その後、EAの撤退」とか、
    全く受け入れられていない現実の事でしょ。
    ロジックを摩り替えて印象操作がしたいの?

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    ソニーと任天堂ではどう考えてもソニーの方が
    ハードウェアやネットサービスの経験値が圧倒的に
    違うのに管理人の言う事には無理がありすぎる。

    •  
    • 2014年 1月 10日

    いやソニー側のネット周りも疑問の出来だけどな・・・
    PS4発売間近で浮かれてるのはわかるが

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    ゲームパッドもWiiリモコンも最初だけ…って言うか、結局使いこなしているのは任天だけ。
    自分が作りたいゲーム向けにハードを開発しているに過ぎない。
    悪いとは言わないが、ユーザーがやりたいゲームではなく、ユーザーにやらせたいゲーム作りがコンセプトだから、ズレたり飽きられたりするのは仕方ない。

    •  
    • 2014年 1月 10日

    >>0fPz.mTA
    実例あげろよ
    頭の中の妄想書くのはやめろ マジで
    管理人さんも

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    ところで3DSが犯罪の温床てのはどういうことなの?

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    不備ってのはやはりアカウントが無い事が一番だろうさ
    ついでにバランス取りで書いとくと流出で実害あったのはMSだ

    • 匿名
    • 2014年 1月 10日

    センセーショナルなタイトルにして産経がページビューを稼ぐために書いた記事なのに真面目に議論してるw
    そのうちYahooもトップにリンク貼るよ

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日

    ネット=最先端=ニーズって記事が浅はかだな。
    今はどちらかといえば、万人向けより、特化した時代だろうに。
    任天堂はSONYとは違う路線に進むのは明白。

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日

    ハードの話になるとすぐ関係ない部分での批判が始まる
    どのサイトでもだいたい同じ
    皆さん語りたいことが多いんですね(笑)

    • .
    • 2014年 1月 11日

    ブルーオーシャンとレッドオーシャンと戦略がそもそも違うという基本的なこともわからず叩く輩が多いのは困ったものだ。

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日

    ゲートキーパー沸きすぎだろ(苦笑)
    産経の記事は比較しているポイントが全然違っていて意味不明だし。
    記事で任天堂にダメだしされている点を比較するなら、流行ってなかったから取り上げられなかったけど、ソニーもhomeでのハラスメント行為に何にも手を打てていなかった点を指摘するべきところやん。

    ソニー側のネット対応ってマニアしか使わないけど、任天堂のはライトユーザからも使わせるようになっていたりしたのが、結果としてちがっているだけじゃないかと。

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日

    WiiUはピクミン3をクリアしてから全く起動してないな。
    3DSはとび森を毎日やってるけども。
    任天堂にはマリオ以外のソフトをもっと出してほしいわ。

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日

    ソニーに関しては情報流出と言っても殆どがフリーアカウントで信用情報ではなかったのに、数だけセンセーショナルに喧伝されましたからねぇ。
     
    最近だと昨年12月のTargetのデータ盗難(セレブ顧客4000万件の個人情報と全クレカ情報の流出、引き下ろしの実害もあり)の方が何十倍も深刻で、アメリカでも年末に大手のカード会社や信販会社が年末に一斉停止するほど大問題になっていますが、日本では全く報道されていませんし・・・

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日

    >>zDnO0KeM
    ユーザーがやりたいゲームって何?
    個人の感想じゃないの?たまたま自分がやりたかったゲームと開発者の作りたかったゲームがすごく近かったから
    開発者はユーザーのやりたかったゲームを作ってるわーって思うことかな?

    • 匿名
    • 2014年 1月 11日


    何が言いたいかわからないwww

    • 匿名
    • 2014年 1月 12日

    なんでここのコメ欄だけこんなうだうだ続いてんのw

    • 匿名
    • 2014年 1月 12日

    馬鹿な失敗をしながら経験値を上げてきたMS、ソニーとこれから馬鹿な失敗をしながら経験値を上げていかなければならない任天堂の違いでしょ

    • 匿名
    • 2014年 1月 12日

    結論:やっぱり任天堂はレベルが低い

    • 匿名
    • 2014年 1月 13日

    がんばってるねw

    • 匿名
    • 2014年 1月 13日

    >馬鹿な失敗をしながら経験値を上げてきたMS、ソニーとこれから馬鹿な失敗をしながら経験値を上げていかなければならない任天堂の違いでしょ

    全コメ読んでないけど、これ納得
    3DSやWiiU持ってる方ならわかると思うけど、ダウンロード遅すぎだろw
    昔のソニーも酷かったから改善していくんだろうが、今は比べるに値しないと思う

    • 匿名
    • 2014年 1月 14日

    クラウドへの無知を除けば、一般的な意見じゃね?

    • 匿名
    • 2014年 1月 14日

    WiiUでさえ、360やPS3で出来た事も不可能だから
    ネットワークに関しては文字通り「周回遅れ」だと思う。

    • 匿名
    • 2014年 1月 18日

    少なくとも現時点では天と地程技術に差はあるよ。
    ストアが18時に閉まったり、アカウントが無かったりダウンロードが遅かったり
    ってのもそうだが、基本的に任天堂は経験が無さ過ぎる。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP