◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スマホ「ドラクエMSL」、ガチャ確率を明記へ プロデューサーが謝罪。他社ゲームにも飛び火

返金騒ぎに揺れるスマートフォン向けゲームの「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」ですが、運営元であるスクウェア・エニックスのプロデューサーがコメントを発表しました。
【重要】プロデューサーレター(スクウェア・エニックス)
その中で、運営に対して不信感を与えてしまった現状を謝罪した上で今後の仕様を次のように明記しています。

■「まほうの地図ふくびき」仕様の変更について
「まほうの地図ふくびき」に関して、サービス向上のため以下の変更を実施します。
・「金の地図ふくびき」における提供割合、及び内容を見直す
・「金の地図ふくびき」における提供割合を明記する
・「まほうの地図ふくびき」における、各メニューの名称、デザインを変更する

提供割合を明記するという大胆な施策となっています。
さらに、一連の返金騒動は「黒猫のウィズ」など他社のゲームにも飛び火し、便乗してAppleやGoogleに虚偽の返金を求めるユーザーが現れるなど、混乱が広がっています。(ITmedia)
関連:「黒猫のウィズ」運営元が告知、「不正な返金請求にはアカウント停止も」(ITmedia)

モバイルバージョンを終了