FF15

FF15「Luminous Studio」開発の橋本氏がスクエニ退社、インプレス報道。 後任も明らかに

ルミナススタジオ
7月22日に当サイトでもご紹介したスクエニCTOの橋本善久氏が退社した件を、大手国内メディアのインプレスが報じています。 22日は情報源がFacebookだったのですが、今回はスクエニが発表したものとして報じられています。退社理由は「自己都合のため」とのこと。

橋本氏の後任については、CTOについては空席のままとし、テクノロジー推進部は、スタッフのひとりとして橋本氏を支えたレミ・ドリアンコート氏が新たな部長に就任。「新生FFXIV」テクニカルディレクターについては、リードプログラマーとして橋本氏と吉田直樹プロデューサーが全幅の信頼を置く春日秀之氏が就任し、橋本氏自身もテクニカルアドバイザーとして今後も引き続き関わりを持っていくという。

「Luminous Studio」の開発は継続していくとのことです。エンジンが完成しないことにはゲームの中身の開発なんてできないので、FF15のためにもきっちり完成させてほしいのですね。そういえば、橋本さんが書いてたブログ「R&D BLOG」は結局2012年6月1日から14日にかけて4記事が掲載されただけで更新が止まっちゃいましたね。(Game Watch)

PlayStation 4がまもなくBlu-ray 3D対応へ。来週のVer.1.75アップデートを予告前のページ

秋葉原のFF14公式「エオルゼアカフェ」サイト開設! ポーションやエーテルがメニューに登場次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 7月 25日

    どこに引き抜かれたんだろ

    • 匿名
    • 2014年 7月 25日

    開発は順調です、って言っとけばいいと思って…

    • 匿名
    • 2014年 7月 25日

    なんとなく親の介護かもしれないと思ってしまう今日この頃

    • 匿名
    • 2014年 7月 25日

    >>どこに引き抜かれたんだろ

    引き抜かれたわけじゃないよ
    新しく起業するとか何とか

    • 匿名
    • 2014年 7月 25日

    エンジン作るのに時間かけ過ぎ。
    さっさとゲーム作れ。

    • 匿名
    • 2014年 7月 26日

    ルミナスエンジンの前のエンジンの開発が始まる前から作ってるよ

    • 匿名
    • 2014年 7月 26日

    フリーでエンジン作ってくのかな?
    そのほうが良いもの作れるのかもしれないね。

    • 匿名
    • 2014年 7月 26日

    別に彼がひとりで作っているわけでもないだろうにw

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  4. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  5. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
PAGE TOP