iOS版が公開されてハマる人が増えているGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」。インタフェースが英語なのと用語が難しいのでとっつきにくいところがありますが、アスキーに遊び方を解説した記事がありましたのでご紹介!
Ingressは、リアル世界の様々な場所に設置された「ポータル」をめぐって2陣営に分かれて奪い合う陣取りゲーム。面白いのは、自軍が獲得したポータルを守ったり敵のポータルを攻撃するためにはリアルにその場所まで行かないといけないところ。新宿駅のポータルを攻撃しようと思ったら新宿駅まで行かないといけないのです!詳細な遊び方はソース元記事へどうぞ。(アスキー)
コメント
コメント (4)
トラックバックは利用できません。
このゲームの為に位置情報提供オンにして
ゲーム以外の動向データまでグーグル様に
差し出しちゃうんすなあ。
まあ、こんなゲームにはまる人の大多数は
そんなん気にもしないでしょうけども。
電脳コイル!
ポータルは自分で写真うpして登録出来るから、自宅近くや通学/通勤路に沿って作っておくと捗る。
ただし高レベルな人がいると根こそぎ奪われるw
まぁ敵ポータルを攻撃すると速攻でレベルアップする(割と簡単にキャップ付近まで到達出来る)から、それも良いんだけどね。
都心だと仕事帰りや休日に疑似OFF会(ゲーム中のチャットで集合して巨大な重要ポータルを一斉攻撃する)みたいなことするのが楽しいw
あと地域の史跡や謎オブジェとかいろんな写真見れるのも新鮮だったり。
電脳コイル!