ソニーは、PlayStation 4が全世界で実売1,850万台を達成したと発表しました。2013年11月から約1年でこの数字は歴代プレイステーション史上で最速のペースとなります。この年末年始だけで410万台売れたそうで、この勢いはまだまだ続きそうです。世界では。
一方、日本においては据え置き型の家庭用ゲーム機というジャンル自体が廃れつつあり、世界とはまったく事情が違います。ソニーとサードパーティ含め、日本市場全体を盛り上げて欲しいですね。VRに期待です。(AV Watch)
コメント
コメント (9)
トラックバックは利用できません。
ゲーム先進国の日本がやらなくなった>世界もそうなる?
モーフィアス買えばサマーレッスンは無料で遊べる、みたいな売り方すれば日本でもこれぐらい売れるよ。
エロい服装をDLCでぼったくれば札束の風呂にも入れる。
市場が違うからわからないけど、ソフトが売れなくなってきたら
同じような状態になるかもしれません。
日本なしでこの数字は快挙だよなぁ
いい加減日本人が喜ぶキラータイトル出せよ >PS4
FF15が出れば一気に国内でも買う人が
続出すると思うんだがなぁ
こんなに売れているのにサードがすぐPS4に飛びつかないでスマホに行っている時点で日本のゲーム業界は終わっている
メーカーが問題なんじゃないよ。作り手こそ本当に好きな人たちで、許されればPS4でソフトを出したいと思ってるはず。
ユーザーこそが問題なんだよ。買わないんだから。
でもまあ、仕方がない。飽きてるんだもの。グルメになってしまったんだもの。時間もお金もないんだもの。ゲームで遊ぶよりもネットでくだを巻く方が楽しいんだもの。
「俺は買ってるぜ!」というアナタ。私と同じでマイノリティであることを自覚すべき。
×ゲーム先進国の日本がやらなくなった
○ゲーム先進国から日本が脱落した
きれいなフライトシミュレータ出して そしたら買う