スクエニは2014年度の決算を発表しました。それによると売上高は1678億9100万円で前年比8.3%増、営業利益は164億2600万円で55.8%増となりました!好調の理由は次のように述べられています。
当社グループの平成 27 年 3 月期の連結業績は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいて前連結会 計年度に発売したタイトルのダウンロード等によるリピート販売が好調に推移したこと、また、当連結会 計年度にサービスを開始したスマートフォン向けゲーム「スクールガールストライカーズ」、「ファイナル ファンタジー レコードキーパー」、「乖離性ミリオンアーサー」などが好調に推移したことなどから、売 上高、営業利益、経常利益について業績予想数値の範囲を上回りました。
目立った家庭用ゲーム機タイトルがなくてもこの数字なのは、人によって受け取り方が違いそうですね。昨年後半からはサガやスターオーシャンなど往年の名タイトルの家庭用ゲーム機への回帰が発表されていますから、今年度はその復権にも注目です。(スクウェア・エニックス)
ちょっと違うかもしれないが、ソニーが金融でもっているのと同じ。
製造業の設備投資ではないけど、この儲けで、今のうちにきちんと家庭用ゲーム機向けの高い技術ノウハウを蓄えておかないと、もしもしが廃れたら、一気に傾くな。
FF15は、この儲けで、採算度外視の作品に仕上がることを切に願う。
変に意地張って金のなる木を用意せずに好きなようにゲーム作った挙句、
倒産していくゲーム会社を今まで沢山見てきたらな…。
任天堂のことかな?
純金の肥料で金の木を今植えてる最中です。
株主でもないいちユーザーの自分にとってみれば
どれだけ会社が儲けようが関係ないし
いかに面白いソフトを出すかという事の方がよっぽど重要な話だ
素晴らしいですね。
これでCS向けにお金をかけた作品をどんどん作って欲しいです。買いますから。
スマホはゲームメーカーにとっては救世主だね
(管理人様必読!!)スクエニは支那チョンという悪魔に魂を売った!FF10HDは中国のスタッフに作業を任せ、14や乖離性ミリオンアーサーは韓国にも市場を拡げるという暴挙に出た。その他私が知らぬわからぬ例も存在しうると思うが、スクエニが悪魔に魂を売ったのは事実だ!
支那チョンは戦後から現代にかけて日本を侵食する悪の権化だ。
そんな輩に我らがスクエニを渡してはならない!
>>h1nWs1jE
よりスマホにタイトルをそろえるだけだと思うよ
今の時代の流れは、ほとんどそんな感じ