頭に装着してゲームの世界に没入できるVRディスプレイ。その先駆者として開発が進められている「Oculus Rift」はこれまで様々なゲームショウで試作機が出展されて話題を集めてきましたが、ついに製品版が発表されました!公開された専用コントローラ「Oculus Touch」は右手と左手が別々になっています。PC向けということでWindows 10に対応しますが、コントローラとしてXboxOneのコントローラも同梱。さらに、サードパーティとしてもスクエニもコンテンツを供給することがあわせて発表されました。E3で何か発表があるといいですね…!発売は2016年前半。(ファミ通)
関連:公式サイト
- ホーム
- SQUARE ENIX
- VRディスプレイ「Oculus Rift」の製品版が発表!専用コントローラも公開されスクエニも参入決定!
コメント
コメント (7)
トラックバックは利用できません。
なお普及のカギとなる<Oculus Rift>の初期費用は、1500ドル(約19万円)以下となる見込み。
↑PCまで含めた価格のはず
よってすでに環境がある人ではそんな価格にはならない
現行版は9万で製品版は6万くらいらしいが3Dメガネでさえジャマ扱いだったのに
こんな首に負担になるもんに開発費かけるメーカーがどこまでいるのか。
バーチャルボーイは先走りすぎやったんや…
8万円以上もするグラボ必須とか、ないわぁ…
元々はスマホの余剰パーツを流用するから2万円以下で出せるって主張してた>OR
壮大な詐欺