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ディシディアFFに「やわらかエンジン」は導入されるのか!? 開発者にインタビュー

ディシディアFFロゴのサムネイル画像
ディシディアFFを手掛けるスクエニの間プロデューサーと鯨岡ディレクター、TeamNINJAの早矢仕プロデューサーへのインタビューが電撃オンラインに掲載されていますのでご紹介。
・好評だったロケテスト版から製品版にするにあたって、ほぼ作り直した。ライフゲージは5本から3本に。
・カオス側に限らず追加キャラに関しての制作も始めているところ
・プレイヤー用Webサイトでは自キャラのカスタマイズが可能
・週末しかお店に行けないユーザーでも2か月でEXスキルをマスターできる
などの他、各キャラクターの特徴が語られています。

――ちなみに”やわらかエンジン”は実装されたのでしょうか?
早矢仕:その話はよく聞かれますし、実際に現場でも議論になりました(笑)。結論としては、現時点では搭載していません。
(中略)とはいえ、将来的に入る可能性はあります。そこはせっかくのアーケードですから、今後の運営状況やプレイヤーの方々の実際の声を聞いて、判断していこうと思います。

デッドオアアライブで使われているやわらかエンジンは、現時点では実装されてはいないもののプレイヤーの声によっては検討されるかもしれませんね!(電撃オンライン)

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