Appleはかねてよりウワサされていた小型のスマートフォン「iPhone SE」を正式発表しました!見た目や大きさはiPhone 5sですが、中身は最新の6s相当となっています。6sは大きすぎて使いにくかったという方にはピッタリかと思います。日本では3月24日予約開始で31日発売。価格は16GBが52800円、64GBが64800円です。ちなみに、詳しくみていくとiPhone 6sからグレードダウンしている仕様があります。例えばフロントカメラが5メガから1.2メガになっていたり、LTE-A対応がLTE対応になっていたり、無線LANがMIMO非対応になっていたり、気圧計がなくなっていたり。しかし大多数のユーザにとっては十分な機能であり価格の安さも手伝ってかなり売れそうな予感です。
また、Appleは9.7型のiPad ProとiOS9.3を同時に発表しています。前者は31日発売、後者は即日リリースです。
関連:iPhone SE公式サイト
関連:iPad Pro公式サイト
コメント
コメント (8)
トラックバックは利用できません。
これを待ってた!
あのアップルが随分中途半端なものを出したよね。
型落ち版ならまだしも新機種なんだし小さいけど最高みたいなスペックにしてほしかったわ。
やっと5から機種変できる
CA非対応とか
容量といいインカメラといい性能や仕様の部分でちょいちょい気になる部分が多い。
小さくて現状維持なら6から買い換えようと思ったけど7待ちだなこりゃ。
ターゲットはサイズアップしたくない5S以前のユーザーか新規ってことなんだろうね。
これで当分、5s持って外出できる
アンドロイド使ってる派だけど
6って実用的でダサく感じる
android含めて端末重量120g以下の機種を一通りみてみたけど、大型化のトレンドの波もあってか古い機種ばかりになってる。
そういう意味では高性能で、比較的安価で負担も抑えられるSEの潜在競争力は高いと思う。
7は結局大型ディスプレイだろうし、小型端末が欲しいならSEはありじゃないかな。