ソニー・インタラクティブ・エンタテインメントのアンドリュー・ハウス社長が米国の有名な経済誌Financial Timesのインタビューの中でPS4のスペックアップ版の存在を公式に認めました。ネット上の噂では「PS4.5」とか「PS4 Neo」などと呼ばれてきましたが、噂どおり4K解像度に対応したハイスペックモデルになるようです。となると、今週開催のE3 2016で何らかの発表があっても良さそうですが、そこでは披露されないとのこと。任天堂のNX(仮)もE3見送りになりましたし、各社ともにコンテンツの出来を伺いつつ、年末までのタイミングを見計らう状況が続きそうです。(4Gamer)
過去記事:噂:PS4.5/4Kは「PlayStation NEO」として10月発売?CPUは1.6GHzから2.1GHzへアップし、GPUとメモリも向上
参考:AMD、PolarisアーキテクチャのGPUをライブデモ(PC Watch) 14nm FinFET
コメント
コメント (2)
トラックバックは利用できません。
FF15との同梱版を出して欲しい・・・!
いくら専用機とはいえ積んでるGPUは箱と同じPolarisGPUだから後出しジャンケンするのは当然だと思うがね。
もしかしたらVegaでも搭載するつもりかも。
まあそんな数確保出来るとは思えないが出来たらxbox圧倒出来る。