E3 2016最終日、スクエニブースではFF15の田畑ディレクターが15+1の質問に答えるトークショーが開催されました。そのレポート記事です。主要なものをまとめると下記のとおり。(ファミ通)
・インタフェース全部非表示のモードがある
・写真撮影モードやコロシアムがある
・E3トレーラーのラストシーンはゲームの終盤
・ストーリークリアまで50時間、寄り道すると200時間くらい
・XboxOne版の垂直解像度は800から900pixelで30fps、PS4は900から1080pixelで30fps。フレームレートが落ちそうな場合は解像度が下がり、30fpsを維持。
・DLCはストーリーやコスチュームだけでなく驚くものも提供予定
売り上げランキング: 8
マニュアルでカメラの距離を変更するオプションは絶対に欲しい!現状のFF15は画面が見辛い。
最新デモ見て喋ってどうぞ
情報がオープンになるにつけ、何だかんだで楽しみになって来たなー
あのヴェルサスが形こそ変われどようやく出るなんて。
50時間のうち45時間くらいが
無駄に広いマップの移動時間だったりして
前は40時間前後と言ってたから伸びたな
ウィッチャー3クラスかぁ
「たとえばリヴァイアサンは、周囲に水がないと召喚できません」???
戦闘システムが、ややこしくなり過ぎてなければいいけどなぁ、だだでさえオートはマニアックだから
戦闘システムはむしろ随分と簡素じゃない?
最近の洋ゲーもそうだけど、インタラクティブアクションが多いから複雑に見えるだけで。
50時間ぐらいがちょうどいいな
長ければいいというもんでもないし
>フレームレートが落ちそうな場合は解像度が下がり、30fpsを維持
fps厨の自分からしたら神システムだわ
>フレームレートが落ちそうな場合は解像度が下がり、30fpsを維持
fps厨の自分からしたら神システムだわ
おじさん的には長すぎると、実況で要所だけまとめて見ればいいや、ってなっちゃうのよね。