今年のE3で公開されたFF15のトレーラーは世界的に有名なカリスマDJのアフロジャック氏が音楽を担当して話題になりましたが、そんなトレーラーの製作裏話が公式ブログに掲載されました。通常のトレーラーは外注に出して作ることも多いそうなんですが、今回はゲーム本編の開発者が自ら行ったそうです。というこおで、「FFXは時間がかかるからまだ4周しかできてないんだ」なんていうアフロジャックの言葉も交えながら苦労話がいろいろ書かれているんですが、中でも大変だったのがバトルシーンの撮影だそうです。
しかしバトルの撮影は1シーンでも大変なことです。「こう動いて欲しいんだよ」と言ったところでベヒーモスやモルボルが言うことを聞いてくれる訳がありません。満足な画を得るためには上手いプレイを何テイクも重ねる必要があるのです。
いやいやいや!開発者なんだからチート的にズルいことやって撮影しているのかと思ってましたが、ガチだったんですね…。ちょっとトレーラー見直してきます!(スクウェア・エニックス)
関連:E3 2016トレーラー見直したくなった方はこちら(YouTube)
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
posted with amazlet at 16.06.29
スクウェア・エニックス (2016-09-30)
売り上げランキング: 12
売り上げランキング: 12