スクエニはスマートフォン向けゲーム「ジャスティスモンスターズ5」のサービスを3月27日に終了すると発表しました。同作はFF15関連作品群「FF15ユニバース」のひとつで、FF15本編にはアーケードゲームとして登場します。サービス開始は2016年8月30日だったので、一年経たずにサービス終了することになってしまいました。(スクウェア・エニックス)
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スクエニはスマートフォン向けゲーム「ジャスティスモンスターズ5」のサービスを3月27日に終了すると発表しました。同作はFF15関連作品群「FF15ユニバース」のひとつで、FF15本編にはアーケードゲームとして登場します。サービス開始は2016年8月30日だったので、一年経たずにサービス終了することになってしまいました。(スクウェア・エニックス)
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Pのキャラクターがダダ滑りで誠実さの欠片もなかった印象
15は好きだし楽しんでるけど正直あのスタッフの内輪受けみたいなのは気持ち悪いなー
ジャスモンは明らかに滑る要素しかなかったっていうか…
FF7のバイクゲーですら保たなかったんだから、超本腰入れないと勝てないの分かってるだろうに、
キャラもシステムも低予算感が、あるいは適当にノリで作った感が凄くてね…
チクショー!これからは本編の中でしかできないじゃないかー!
正直、本編のダイナーで遊ぶシンプルなジャスモンのほうが好きです。欲張ってガチャゲー要素入れすぎた感が否めないですね…。
本編と(ご褒美含め)まったく同じ仕様でスマホに移植して、ダイナーで遊ぶだけじゃなくて単純に外でも遊べる(稼げる)ようにしてくれたほうが嬉しかったなあと。こっちのほうが、ジャスモンから入った人も本編始めたときに強力アイテムが手に入るわけで、入り口を増やす意味でもよかったのでは。
起動時間が長くバグ多数、レスポンスも悪過ぎ。有料のGBを使ってコンティニュー、ステージクリア後に進行不可になった時は流石にキレそうになった。
キングスナイトも今年リリース予定が17年に延期されたし、大丈夫かスクエニ。
スマホのアギトもグダグダだったし
田畑さん関連のタイトル、見切り発車が多すぎじゃありませんか
FF15 やってて今まで二度途中で寝落ちしたが、そのどちらもジャスモンやってた時だったわ
ちゃんと運営する気のないスマホゲーを課金システム有りで
適当に配信するの詐欺に近いよね
配信当初の出来と運営の対応見たらすぐ分かるけど