ファミ通のWebにスクエニ野村哲也氏インタビューが掲載されました。前半はKH2.8に関してなのですがストーリーの後半のことに触れていたりして読むのにちょっと注意です。3ページ目からはキングダムハーツ3やFF7リメイク、FF7の20周年についても語られています。
20周年となる『FFVII』は、10周年のときのようなロゴを作ったり、さまざまな展開をするご予定は?
野村 ああ、そうだ。ロゴを描かないと。北瀬(佳範氏)に頼まれていて。何か動きがあるかは北瀬次第ですね。自分より北瀬の方が大胆なことを言い出すので。ゲーム内容に関しては任せてもらっていますが、外向けに何か決める際にはきちんと話し合っていま
野村 そんなわけで作ってはいるのですが、『KHIII』も『FFVII リメイク』ももう少しお待たせすることになりそうです。
『KHIII』や『FFVII リメイク』は、昨年はあまり情報出しを行いませんでしたが、今年はどこかのイベント合わせで進捗をお見せできればいいなと。タイトル自体の発売はまだ先になり申し訳ないですが、今年発売のタイトルも多いですし、”サプライズ”をお待ちいただければと思います。
ということで、着実に開発が進んでいるものの、どちらの作品も2017年中の発売は無さそうですね。ただし、何らかのサプライズ発表がどこかのゲームイベントであるようです!期待して待ちましょう!!(ファミ通)
連作という話だし
エヴァの新劇場版並みに気長に待ったほうが良さそうですね
野村さんはキャラデザインだけしてた方が良い。
正直ディレクションの才能はない。
結果的に途中から変わることになると、ヴェルサスみたいになるのがオチ。
人をまとめたり、推進する力と、ゲームの企画を考えるのは別の才能だから。
ディレクター個人のセンスと才能で引っ張るやり方じゃ今のHDゲームを作るのは難しいよね
吉田や田畑みたいに組織を動かす能力の方が重要なのかな
工業製品みたいですねw
↑あなた達は業界人?
素人だったらものすごくしったか発言に聞こえるのだが
気長に待つけど、何部作かはハッキリしてほしい
>Oax.GHq2
しったかもなにも現実にヴェルサスの件があるからなあ。
ソースもない脳内妄想でどうしてここまで自身ありげに断定できるんだか
おつむが知れるよなぁ
FF15と同じ事です。
野村は仕事が遅い、早くする気もない。それだけ。
両作品とも2011年くらいでしょう。
2019年以前なんて絶対無理だから。
さすがにそんなに早くは出ないだろうことは
わざわざ説明されなくてもゲームの規模を考慮したら想像つく
野村は本当に駄目だな何でこんな奴にD任せたんだが